のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200721 ドル円状況判断

本日もやっちまいました。今年何度やっちまっているのだろう。。。朝から上げ待ちで15分でもう一回下げたら入ろうと思っていたら、上がっていってしまいました。腹が立って、上がった所でスキャル売りを狙いました。(黄〇1)入ったら勢いよく上げる。ナンピンナンピン、全力。めっちゃ死にました。逃げたら下がるし。てかずっと下げるし。2個目の黄〇からは中期買い狙い。まあ、負けまくり。全然上がらない。

f:id:NOTTSUN:20200720230854p:plain

本日は結局、中期で6.1pipps負け。スキャル合わせて20万負け。私が大きく負ける箇所として微妙な場所からのスキャル勝負でmax行ってからボロボロ、もしくは中期で逆指値入れずというパターン。スキャルは封印することにします。

f:id:NOTTSUN:20200720230905p:plain

本気の中期を始めて1ヵ月ぐらい経ちました。10枚で続けてきましたので1日の期待値は1.7pips。すくなっ。勝率も低い。枚数を増やそうかと思っていましたが、もう少し勝率、期待値が多くなってからですね。勝率7割、期待値5pips超えたら枚数を増やします。

f:id:NOTTSUN:20200720230917p:plain

日足。上げ目線だと、安値切上げ、ストキャス上げ。下げ目線だと、もう少しで高値切下げ。現時点では、日足はかろうじて上げ。

f:id:NOTTSUN:20200720230930p:plain

4時間足。上げ目線は安値切上げ、高値切上げ。下げ目線だと少しダイバーを起こしかけている。

f:id:NOTTSUN:20200720230944p:plain

1時間足。上げ目線だと上げダウ中。下げ目線は4時間と同じでダイバーを起こしている。

明日の戦略

すべての時間足が微妙。4時間1時間上げダウ中。ただし、どちらもダイバーの下げになりそう。ということで安値切り下げるまでは上げ狙い。切り下げれば、下げ狙い。今年60万負けぐらいまで来てしまいました。やばいですね。。。