のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

191031 ドル円状況判断

本日は動きが悪かったですね。全然動かない。 朝4時間が下を向き始めていたので、下げ目線で売りを入れてみた。夕方までに値幅が10pipsも無かった。あまりにも動かないと思い指標が夜にあることに気付く。リスク回避のため決済。微益。 日足。ストキャスは…

191030 ドル円状況判断

昨日、今日は研修で全然見れませんでした。ということでノートレード。 ずっと待っていた上げが昨日来てるし‥。 明日からまたがんばります!! 日足。まだ上げだが、少しずつ弱くなっている。下げも意識しながらのトレードが必要。 4時間足。ずっとレンジか…

191028 ドル円状況判断

金曜日もよくわからない相場でした。微益で終了です。買いを入れても上がっていかないんですよね。。 日足はまだ、上げですね。ただし、勢いが無いです。ここまで上げないと、そろそろ下げも気を付けないといけないですね。 4時間足も上げるところで上がって…

191025 ドル円状況判断

本日でなんと100ブログ目です。よく続いています。 本日のトレードもいまいちですね。買い目線でいいはずなんですが、上がっていかないです。悪くないタイミングで買いを入れて放置。前回1時間高値も超えて、このままガンガン上げていくかと思っていたの…

191024 ドル円状況判断

ん~。ん~。何か調子が悪い。まさかの2日連続負けです。 朝一、日足も4時間も上げており、1時間も下げが弱くなり、いつもならもう少し待っていたが、少し早めの15分の上げを見て買いを入れた。入れたら、なぜか下がりだす。追加も入れるが下がる。昨日1時…

191023 ドル円状況判断

本日から枚数を変えてみました。元々、中期は状況によって5,10,15枚ベースで入っていました。今日からは6,12,18枚で行っています。全然プレッシャーは無かったです。 本日の結果ですが負けました。朝一、いい形だったので昨日の予定通り売りを入れました。休…

191022 ドル円状況判断

本日?もう昨日か。久しぶりにトレード仲間と飲んできました。3人で飲みましたが1人は勝てるようにはまだ少し時間がかかりそうかな?次回会う時までに変わっていればいいが‥‥ トレードは先週火曜日から久々行いました。朝から、あんなに上がっていくのは想定…

191021 ドル円状況判断

木曜日は色々やることがあってブログは更新できず。1回だけチャンスがあったが指標前だったのでリスクがあるので入らず。結局ノートレード。金曜日もずっと形が悪かったので様子見。今週は火曜日だけのトレードでした。まあ、勝ちやすい所まで待つだけです。…

191017 ドル円状況判断

昨日の夜はブログを書いた後にいいスキャル売りチャンスが来てまあまあ取れました。本日は、朝起きたら昨日の上げのせいで4時間が上を向きかけていました。完全に様子見になってしまいました。その状況で下げちゃうんで相場も迷いますよね。こんな時はやらな…

191016 ドル円状況判断

本日は4時間が下げ始めている中で、1時間の上げが弱くなった所で売りを入れた。ちょっとタイミングが悪かったので枚数少な目で入った。その後、少し上げてきたのでナンピン、まあ下げるだろうと結構自信のあるトレード。放置しました。そうしたら下げて行き…

191015 ドル円状況判断

本日は朝から下げてきました。まあ、この下げは狙えないのでしょうがないです。今日は唯一18時30分くらいの下げの後のスキャル買いしかチャンスがなかったです。そのチャンスも見ておらず、40分ぐらいに見たときには遅かった。ということでノートレー…

191014 ドル円状況判断

本日は台風がやばいですね。(>_<) ちょうど今通過中です。風がはんぱねぇっす。家が壊れないか心配です。 朝一、まさかの停電を食らい、明日まで寝てるしかないかと思って凹んだが、1時間ぐらいで戻ってくれました。 金曜日のトレードです。朝起きたら4時間…

本日はブログ始めて以来一番トレード回数が多かった。 朝売る気満々でいたら一気に落ちたよ。どうやら米中の関係が悪いと報道があったみたい。下げに乗れず仕方がないので底でスキャル買いで勝ち。大きな流れが完全に下げに変わったと思いまあまあ戻したとこ…

191010 ドル円状況判断

本日は朝起きたら上がった後に下がっていた。4時間を見ると上げで1時間も下げではない。これはチャンスと買いを入れた。ひさびさ、スキャルでは無く中期で持った。上げ上げではないのでちょっと怪しいと思ったところで決済。その1分後からきれいに上がって高…

191009 ドル円状況判断

本日は朝起きたら上がっていた。結構上げていたため、簡単には上げで行ってはけない状況。(日足、4時間が下げダウ中なので。)ということで難しいので様子見。出張ということもあって全然見てもいなかった。出張から帰ってきてみたら結構下がってきていた。…

191008 ドル円状況判断

本日は、朝起きたら1時間が下を向いていたので待ち。夕方ぐらいから上げに変わってきたので買いで入った。その後、仕事の打ち合わせが長くて長くてほとんど見れず。一度上げて4時間ミドル付近まで行った後に下げて、戻っていた。なんか流れが無いのかと思い…

191007 ドル円状況判断

金曜日は上げ待ちであったが全然動きが悪く指標待ち感が。指標で下げたら入ろうと思っていたが一瞬過ぎ。。その後上げていったよ。その後スキャルで少しとっておしまい。最近は全然流れに乗って入っていけない。 月が変わったので先月の収支。12勝1敗8ト…

191004 ドル円状況判断

本日は誕生日でした。一人寂しく鉄板焼き屋でリブステーキとフォアグラ丼とお酒を食らってきました。 トレードは。。。今日も乗れません。107.5ぐらいまで戻せば入りたかったが、戻さず。下げ。仕方がないのでスキャルの買いで微益。先ほどのチャンスを…

191003 ドル円状況判断

本日は下げますよね。そりゃ~。108円で待っていたがその前に下がってしまいました。ただ下げるのを見てるだけです。下がってきた所で1回だけ買いスキャルを取った。その後も、何回かチャンスがあったが見ていない。今も、チャンスが来る雰囲気があったが…

191002 ドル円状況判断

本日はひどい。。ただそれだけの一日でした。ブログを始めて最大の負けです。 朝、良い感じだったので、売りを入れました。少しずつ下がるが勢いが無い。迷ったが背景が下げなので放置。なんか上がってくるよな?そしたら、オーストラリアの金利が下がる見込…

191001 ドル円状況判断

本日で9月も終わりましたね。今月の収支は週末にでも載せます。本日は下げで問題なし。と思っていたのですが下がらないですね‥‥4時間も上げの勢いが無くなってきて1時間も下を向いたので売りを入れて放置。そこそこ伸びたのですが、打ち合わせの間に戻ってき…