のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

191022 ドル円状況判断

本日?もう昨日か。久しぶりにトレード仲間と飲んできました。3人で飲みましたが1人は勝てるようにはまだ少し時間がかかりそうかな?次回会う時までに変わっていればいいが‥‥

トレードは先週火曜日から久々行いました。朝から、あんなに上がっていくのは想定外であったので4時間ミドルで反応するだろうということで待っていました。少し手前でスキャル売りの形が来たので売りで入り少し残して決済。そのまま下げてくれることを期待したが上がってきた。いやな雰囲気がでたので損切。結局微益で終了。

そろそろ億を目指すために枚数を増やしていきたいと思っている。枚数を増やすことにより今までのトレードができなくなる恐れがある。ただし、この壁は乗り越えていかないといけないので少しずつ増やしていく。

f:id:NOTTSUN:20191022010430p:plain

日足。安値切上げの高値切り上げ中。上げで攻めたい。

f:id:NOTTSUN:20191022010441p:plain

4時間足。安値、高値切上げ。上げダウ中。ストキャスが下げてはいるが現在の感じだとおそらくダイバージェンスが発生する。となると、ようやく本命の上げ上げ相場到来か?

f:id:NOTTSUN:20191022010450p:plain

1時間足。こちらは安値切下げ後に高値を切り下げるかどうかといったところ。

もし切り下げれば1時間では下げのダイバーに。

明日の戦略

最近のやりにくい相場からようやくいい感じに。4時間は現時点では下げで1時間はまもなく下げ。ということで初めは下げ狙い。そのあと、4時間足で前回安値を切り下げなければ本命の上げに乗っていきたい。