のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200529 ドル円状況判断

本日も朝からわからない相場。その中で9時過ぎに上げてきた。107.89まで来たらスキャル売りをと思っていたら、107.84辺りで良い形が来た。誘惑に負けてスキャル売り。ちょい負けで決済。そのすぐあと、本命の107.89辺りでスキャル売り。これでプラスに。その後はしばらく様子見。15時過ぎぐらいに、背景含めて上げる雰囲気満載に。よって中期買いを入れる。ただし、上も重いですね。ほどほどで決済。その後、本日の安値付近まで下がった所でスキャル買い。本日はトレードチャンスはほとんどなかったです。

f:id:NOTTSUN:20200528225359p:plain

日足。上げだが、もうそろそろ終わりかな?この上げが終わる前に水色を上抜くかどうか?まあ、下げそう。

f:id:NOTTSUN:20200528225410p:plain

4時間足。安値切上げの後高値切上げ。微妙だが背景は上げ。

f:id:NOTTSUN:20200528225423p:plain

1時間足。良い押し目の位置からの上げで前回高値も超えられず。まだ、下げとも言えない。

明日の戦略

背景的にはかろうじて上げ。ただし、108円が固いので抜けれるかどうか。高値付近なので中期上げを入れるのはリスクが高い。かといって、中期売りを入れるには早い。明日は、在宅勤務なのでスキャルチャンスが来れば行きたい。5月の勝ちを伸ばしたいです。