のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020年5月収支

5月の収支に入る前に金曜日の反省をしなければなりません。なぜ、人(私)は痛い目に何度も有っているのにルールを破ってしまうのだろう。。

金曜日のトレードです。朝から背景は微妙でどちらに行くかわからない状況。そこで10時前に勢いよく下げてきた。ということでスキャル買い(黄色〇)反応せずに下げて行く。ナンピンしながらオレンジで損切り。ここでは6000円負けぐらい。ここはルール通り。その後、上げて行くかと思っていたが、ぜんぜん上げる気配が来ない。再度落ちるかなと思っていた所で13時過ぎに落ちだした。朝に結構大きく下がったので浅い所でスキャル買い(2個目の黄色〇)また、反応せずに落ちだす。ルールで言うと緑〇で損切りするべきだったが、この時点で2万5000円負けぐらい。朝も落ちたしここは一旦跳ね返るだろうとルールを破って継続。めっちゃ下がりました。途中で久々の全力投球。恐ろしいぐらい早いペースで負けが増えていく。ピーク時20万は越えていました。ここらへんで初めてトランプが中国に制裁するニュースが原因の一つという事がわかる。リスクが高すぎる。オレンジでほぼ決済。

f:id:NOTTSUN:20200530211403p:plain

その後も粘ったが更に下がるリスクと久々友達と飲みに行く約束をしていたので終了。解除後の華金の町は人がいっぱいでした。まあ、しょうがないですよね。みんな我慢してきたんだから。また、感染の人数が増えだしているので安心は出来ませんが、お気に入りのお店にはお金を落としていきたいです。終わった後にレート見たら、まさかのめっちゃ上げていた。ふ~ん。

f:id:NOTTSUN:20200530211416p:plain

さて、ようやく今月の収支。すごい順調だったのに最後の1日の負けが痛いですね。勝率は悪くないですね。先月と同等ぐらい。中期がもう少し大きく取れる日が欲しいですね。1か月で最高15pipsでした。全然中期になってない。。そこが成長の余地があります。

f:id:NOTTSUN:20200530211426p:plain

最期に今年の収支。今月からレートを上げたのに2次曲線になりませんね。もう少しペースを上げたいので貯金全額行くか迷い中。