のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200429 ドル円状況判断

本日は、やられてしまいました。。朝は背景が上げ。中期で買いを入れた。入れた途端に下がる。損切りしたら上げる。上げるので買いで再度入る。下げる。損切り。ここらでわけわからん事になって売りを入れる。上げだす。やっぱり上げだと思い買いで入る。ようやく上がるが全然伸びず少し利確。ここらで、背景が下げの雰囲気が出てきたので中期売り待ち。下の初めの〇で売りを入れる。次の〇で決済。終わってみるとなんで切ったと思うかもしれないが状況的に切るが正解。その後はチャンスを待って様子見。かなり大事なラインの106.9を割ってきたので迷わずスキャル買いを入れてしまった。3つ目の丸です。一気に40pipsぐらい下がってしまい結構な負け。このスキャルで5万ぐらいやられました。まあ、今日は冷静で自分のルールを守っての損切り。この状況で切れなかったのは初めてかもしれない。成長したかな?その後は少し取り戻したがトータル2万6千円負けぐらい。大事なラインを超えた場合のスキャルには気を付けないと事故りますな。

f:id:NOTTSUN:20200428230835p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200428230846p:plain

 日足。下げダウ継続。目指すは102円か?まあ、そこまでは行かないと思うがめぼしいラインが無くなった。当分下げ目線で良さそう。

f:id:NOTTSUN:20200428230914p:plain

 4時間足。下げダウ継続中。ようやくレンジを抜けましたね。目線は下げ。

f:id:NOTTSUN:20200428230932p:plain

 1時間足。こちらも下げ。

明日の戦略

すべてが下げしか無い状況。明日は良い所で入れたら売りで放置。入れなかったらスキャル買いもしくは短期の買いなどを中心に攻めていく。レートを上げてから調子が悪い。上げた性なのか?まだ、よくわからない。