のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201104 ドル円状況判断

少し勘違いしていたかな?どうやら大統領選の投票が今日で開票は明日っぽいですね。トレードはやっちまいましたね。朝から、どっちに行くか全然わからん。何も出来ずに今日は終わりかと思っていたら、16時頃から急に下げだす。特にニュースも無く、勢いよく下げたので、スキャル買い狙い。4時間ミドルの節目に到達してスキャル買いを入れる。あれ?反応しないで下げる。追加。下げる。追加。下げる。なぜ、反応せずに下げるかわからん。少し戻したところで諦めて損切り。その後、すごい戻しやがった。大きく下げた所で流れが下げになりそうだったので、戻し売り狙い。中期売りを入れる。ただし、あまり下げないので数回に分けて決済。中期は本日0.98pips勝ち。ただし、スキャルで負けたため本日はトータル負け。1ヵ月ぶりぐらいの負けです。まあ、こんな日も有りますな。

f:id:NOTTSUN:20201103233424p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201103233434p:plain

日足。下げダウ継続中。普通なら下げで狙っていきたいところ。

f:id:NOTTSUN:20201103233444p:plain

4時間足。ようやく下げに反転しました。少し遅かった。下げダウ継続中。

f:id:NOTTSUN:20201103233453p:plain

1時間足。上げダウ継続中。

明日の戦略

大統領選をにらみながらのトレードとなりそう。背景的には下げで1時間下げに乗って行きたい。ただし、リスクが高すぎるのでやらない方が良いかも。気を付けたい。