のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201102 ドル円状況判断

本日から11月。後2か月しかありませんが、頑張って行きます。

金曜日のトレード。背景は上げに変わったので押し目買い狙い。朝、結構良いと思われる場所で買いを入れる。入れた瞬間に下げだし、入れるの早すぎたと反省。ただし、しばらくしたら上げて行き、プラスになったかと思ったら一気に下げてきた。嫌な下げだったので1/3損切り。少し下げたところで追加買い。だが、下げるので損切り。また、下げたところで買いを追加するが、上げない。損切り。そんなこんなで、全然上げないので12時ごろに全決済。ここらで6pips負けぐらい。その後、待って下げ止まりかと思われる場所で買いを入れる。入れた直後から今までの倍以上の速さで下げだした。下げた所でスキャルでは数回取りました。下げ止まりから買い増し。ある程度上げた所で半分ずつ2回決済。

f:id:NOTTSUN:20201101223712p:plain

前半戦が終わり、中期はちょい負けの状況で後半戦。押し目買いを狙い結構良い場所で入る。ただし、前半のきつい相場の性で疲れていて、プラスになって全決済。情けない。まあ、ピーク時12pips負けぐらいからプラスに持って行けたので良しとします。トータル0.18pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201101223733p:plain

続いて中期の結果です。勝率は安定しています。まあ、勝ちの平均は小さいのでもう少し伸ばしていきたいですね。

f:id:NOTTSUN:20201101224113p:plain

f:id:NOTTSUN:20201101223747p:plain

 日足。下げダウ中。少し怪しくなってきたが、まだ下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20201101223852p:plain

 4時間足。下げダウ中の上げ。反転を待ちたいところ。

f:id:NOTTSUN:20201101223907p:plain

 1時間足。もう少し早く上げると思っていたのに深く戻しましたね。いちおう上げダウに変わった。

明日の戦略

日足はまだ下げ。4時間は下げダウの中の上げ。1時間は上げダウ中。背景を考えて明日気を付けるところは、4時間の上げで前回高値を越えるかどうか。それによってだいぶ流れが変わる。

今週は、明日出張でほとんど見れないので出来ないかも。まあ、たまたま見れて良い形だったら入りたい。で、明後日からはアメリカの大統領選があり、危なくてトレードできないかも。今週は逆指値だけは必ず入れて勝負する。そして、来週からレートをまた上げて行きたい。