のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

211026 ドル円状況判断

相変わらず流れが無さすぎます。先週ぐらいから大きな流れはほぼ完ぺきにつかんでいるのにタイミングが合わない。もう意味が分からん。今日も背景的に反転からの上げ狙い。朝から上げていた。これは乗らないが正解なので良し。その次です。9時過ぎに一気に下げて行き、普段なら下げ止まりから買いで入る所。いつもそれで、もう一段下に下がってから上げて行くので我慢して待ち。まさかの大上げ・・・その後もう一度落ちてきた。ここでも後少し下で待っていた。ここも我慢して待ち。またまた、上げて行きやがった・・・再度落ちてきた。今度はようやく入りたい場所まで下げたので買いを入れる。少し上げるが全然勢いが出て来ない。。なんで私が入った所だけ。。上げないので半分決済。直後に逆指値損切り損切りしたら少しして下げ止まり上げてきたので、買いを入れる。直後に下げて行く。下で追加買い。少し戻して半分決済。

f:id:NOTTSUN:20211026001131j:plain

後半戦。ようやく上げるかと思ったが上げてくれない。結局戻してくるので再度買いと少し戻しての少し決済。待てども待てども上げない。もういやになって全決済。直後から結構ずっと上げて行く。9時過ぎに爆上げ。結局1.7pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20211026001145j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20211026001158j:plain

日足。上げ。ただし少し勢いが弱くなっている。

f:id:NOTTSUN:20211026001211j:plain

4時間足。良い押し目ポイントでとりあえず反応したが、思っていたより上げて行かないな。

f:id:NOTTSUN:20211026001233j:plain

1時間足。下げダウ中。そのせいか、上げても戻しが強いですね。

明日の戦略

日足は微妙。4時間足は上げ。1時間足は下げそうな雰囲気。明日は1時間が安値切り上げての反転上げ狙いで行きたい。