のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201120 ドル円状況判断

とりあえず、中期の連敗は止まりました。ただし、やはり流れが無いですね。朝から上げの雰囲気は出ていたが形が悪かったので様子見。結構上げましたね。形が悪かったので押し目待ち。下げてきた所で買いを入れる。少し上げた所で少し利確。その後下げて行き、ようやく上向いてきたが上げない。その後上げる雰囲気が無くなったので損切り。また、上げに変わるの待ち。突然一気に上げて行った。全然入れる場所が無かった。という事でまた、押し目待ち。下がってきた所で買いを入れる。もう少し下げた所で追加。リスク回避のため少しずつ決済。ようやく上げて行きました。上げ止まりのところで少し利確。残りは伸ばすと決めていた。104手前で半分決済しようと思っていたらちょうど見逃しており、その後がんがん下げてくる。嫌な下げだったので全決済。その5分後に15pips上げるし。。昨日は切った5分後に20pips上げて、今日は15pips。頂点では見逃し、一番下がったときはたまたま見ているといった運の無さ。

f:id:NOTTSUN:20201119232133j:plain

後半戦。ここからはクソトレードです。背景は上げなので押し目狙って買いを入れる。入れたら下がる。下げきった所で損切り損切りしたら上げて行く一番上で買いを入れる。入れたら下げるので損切り。また、買いを入れるが上げて行かない。また、損切り。そんなこんなで、背景が下げになりそうな雰囲気が出てきたので売りを入れてみる。入れた直後から勢いよく上げだした。たまらず損切り。そこから買い。でなんとか取り戻しました。本日は3.25pips勝ち。全然噛み合わない。。

f:id:NOTTSUN:20201119232146j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201119232157j:plain

日足。下げダウ継続中で流れは下げ。

f:id:NOTTSUN:20201119232212j:plain

4時間足。ようやく反応してくれた。104.5ぐらいは目指してくれるかな?しばらくは上げ目線で行きたいですね。

f:id:NOTTSUN:20201119232225j:plain

1時間足。4時間ミドルに反応しましたが、まだまだ上げて行きそうな雰囲気。ただし、前回高値は越えていないので再度下げになったら下げダウ継続で下を目指すかも。

明日の戦略

104.5ぐらいまでの上げを狙っていきたい。1時間前回高値を上抜けずに下げてきたら下げを狙っていく。