のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210225 ドル円状況判断

本日もひどかった・・なんなんだろ。ほぼ買いで攻めて負けって。。朝は、全くどちらかに行くかわからない状況。完全に待ち。難しいと思っていたが、ずっと上げ続ける。ある程度で跳ね返ることも無く色々な抵抗を越えて行った。という事で背景が完全に上げ。基本は買いで攻めるが朝から30pipsぐらい上がっていたこともあり多少戻す可能性もあり危なかったら逃げることも考慮。あまりにひどかったので1分足で詳細は記載します。

f:id:NOTTSUN:20210224233502j:plain

始めの緑部分。ずっと上げてきており、まだ勢いがある状況で、買いを入れる。入れたら上げない。ちなみに本日から枚数を多めに入れています。上げないのでチキって少し損切り。また、少し損切り。少し上げて少し決済。でようやく上げそうになったので追加買い。また、下げだすので諦めて全部損切り。全部損切りした直後から上げだす。ここから行くんかいと思い買いを入れる。入れたら下げだす。どこまでも下げて行きそうな雰囲気なので損切り損切りしたら下げ止まり。で、徐々に上げて行く。途中で買いを入れる。少し上げて利確、もう少し上げて利確。その後下げてきた所で損切り。した瞬間からすごい勢いで上げて行く。ほぼ、上で買って一番下で損切りしている。

f:id:NOTTSUN:20210224233517j:plain

で、後半の1分足。ずっと上げてきたので、一旦下げそうな雰囲気が出てきた。少し早いかと思ったが売りを入れてみる。全然下げない。半分決済。すごい勢いで上げて行く。ちょっと損切りが遅れた。まだ、背景は買いが継続かと思い。買いを入れる。入れたらずっと下げ続ける。もう嫌になって全部損切り。した瞬間からまた上げる。ここから勢いついて上げて行きそうだったので買いを入れる。ピタッと止まる。そこからは、少し負けの範囲をレンジで進む。リスク回避で半分決済。でようやく高値更新して上げると思ったら一気にさげて来た。怖くて損切り。また、直後から上げだす。また、上げた所から入る。少し勢いよく高値更新。したと思ったらうそのように下げてくる。完全に心が折られているので怖くて損切り。この後から、果てしなく伸びて行きました。そこは用事があって入れず。本日は0.84pips負け。本日はあまりにも腹立ったのでほぼ愚痴です。本当見られているんじゃないかと思われるほど逆に行く。こんなんでどうやって勝てばよいのやら。入れて素直に行くのが少なすぎる。

f:id:NOTTSUN:20210224233531j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210224233544j:plain

日足です。上げダウ中。高値更新するかな?

f:id:NOTTSUN:20210224233558j:plain

4時間足。上げダウ中。まあ、更新しそうですね。

f:id:NOTTSUN:20210224233639j:plain

1時間足。なぜ、この上げ相場で、ほぼ上げしか攻めていないのに負けているのやら。。。意味わからん。

明日の戦略

背景は間違いなく上げではあるが、一気に上がってしまったので一旦戻す可能性もある。まずは前回高値を越えるかどうか?越えずに下げる雰囲気だったら下げを狙う。高値更新したら上げで揃えば買いで攻めていく。2月もあと2日。今年プラスはきついか?