のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201216 ドル円状況判断

本日も朝から調子が悪かったので休みました。昼ぐらいにようやくかなり良くなったので明日から仕事に行きます。トレードも不調でした。上げを狙っていたが昨日の夜に上げてしまい背景としては上げになっていたが、4時間ミドルに到達しており跳ね返されてもおかしくない状況。タイミングを見て買いを入れる。少し上げた後勢いよく下げてくるので損切り。そこから急な上げ。。。途中から乗りましたが少し上げた所で半分決済して残りは伸ばしたかったが、また勢いよく下げてくる。諦めて損切り。切った後にじわじわ上げて行くし。。上げた後に少し勢いが無くなったので一旦下げ狙いの売り。少し下げた所で利確。その後も売りを入れて少しで利確。ここらへんで再度背景が上げに。もう上げしかないと思われる場所で買いを入れた。順調に高値更新したが伸びない。半分決済。その後暴落??なんでだろう。下げた所で追加買いをして少し上げた所で決済。本日は0.2pips勝ち。全然勝ちきれない。

f:id:NOTTSUN:20201215231622j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201215231634j:plain

日足。下げダウ中。大きな流れは下げ。少し微妙ではあるけど。

f:id:NOTTSUN:20201215231647j:plain

4時間足。こちらも下げダウ中。ただし、強めな上げが入り、一旦戻しの上げになってきている。

f:id:NOTTSUN:20201215231659j:plain

1時間足。強めの下げが続いていたがそこから一気な上げ。4時間も上げて来ていたのでもっと上げるかと思っていたが4時間ミドルで跳ね返されましたね。

明日の戦略

日足下げ。4時間少し上げ。1時間下げ。まあ、難しいですね。1時間が安値切り上げるようであれば買いで攻めたいですね。