のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201218 ドル円状況判断

本日から会社に復帰しました。まあ、相変わらずトレードはいまいちです。朝から背景てきには上げて全然良い場所。かなり良いタイミングで買いを入れる。順調に上げて行って少し利確。その後、少し下げた所で追加。ここで上げて行くと思っていたが、あまり上げない。ってかなんかすごい下げてくる。少しずつ決済。背景的に最低でも103.8までは行くと思っていたので少し逃げ遅れた。上げて良さそうだったんだけどなぁ。。

f:id:NOTTSUN:20201217000430j:plain

その後は、打合せがあって全然見れず。本日は下げに乗る気は一切なかったので問題なし。下がった所でスキャル買いを入れたら利確の時めっちゃ滑ってプラマイゼロになった。。ひどいね。。その後、下げ止まりを確認して買いを入れる。入れた瞬間に下げて行くが、ここは上げるであろうと少し我慢。ようやく少しずつ上げて行き、行けるかと思っていたら一気な下げ。まあ、これで見ると小さい下げだが。リスクもあったので逃げて利確。その1分後からすごい勢いで上げて行きましたよ。本当に腹立つ。結局本日は1.9pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201217000441j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201217000451j:plain

日足。下げダウ中。日足前回安値ぎりぎりで踏みとどまった。

f:id:NOTTSUN:20201217000503j:plain

4時間足。こんなに下げるとは思わなかったですね。流れは下げ。

f:id:NOTTSUN:20201217000514j:plain

1時間足。朝、一旦戻しても良い場所なんだけどなぁ。私がちゃんと入れた場所は本当に伸びない。一番下でも入ったのに切ったら上がる。。

明日の戦略

日足、4時間は下げ。ただし、日足が前回安値で守られた状況。1時間も反転し始めたのでその上げによって4時間も上げに反転するか?流れは下げだが場合によっては上げも狙っていく。本命は上げた後の下げ。