のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210202 ドル円状況判断

本日は朝から売りを入れたかったが9時リスクを考えて我慢。下がって行きました。戻してくれたら入ろうと思っていたら、1回目見逃して、2回目で入りました。入ったら珍しく素直に下げて行く。吉ゾウ君効果か?順調に下げて行き、第1目標がもう少し下だったので、良い決済は出来なかったが少し戻したところで少し利確。更に戻してくるので少し利確。ここらでもう一度下げるかと思っていたので追加売り、入れた瞬間に上げてくる。吉ゾウ君効果は一瞬でした。自分のルールで切る場所なので損切り。切ったら下げる。相変わらずですな。その後は、微妙なので様子見。背景がもう一度下げになったので売りを入れる。それまでレンジだったのに、入れた瞬間に上げて行く。結構な勢いで・・朝の勝ちが一瞬で飛びました。危ないので損切り。その後、再度下げてきたので売りを入れる。入れたらすぐに上げだす。損切り。ボロボロ。ここらで、上げになっていたので買いを入れる。少し上げて利確。上げきった所で売りを入れて少し下げて決済。本日は0.28pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210201234959j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210201235010j:plain

日足。ずっと下げダウで来ていたが、安値切上げの高値切上げ。少し勢いが出てきたか?

f:id:NOTTSUN:20210201235022j:plain

4時間足。ずっと上げていますね。一旦の戻しを狙うが、なかなか下げてくれない。かといってこんな場所から買いを入れるのはリスクが高すぎる。

f:id:NOTTSUN:20210201235032j:plain

1時間足。上げの勢いが弱くなってきたかな?

明日の戦略

日足は勢いが出てきた上げ。4時間は一旦止まりそう。1時間も上げだが少し弱くなってきたか?明日もタイミングを見て売りで攻めたい。