のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

220929 ドル円状況判断

嫌な動きしますね。145円で抑えられるけど上げて行きそう。今日はいまいちなトレードを数回してなんとか10000円勝ちで終了。 日足。上げ。 4時間足。レンジ。少し下げの雰囲気が出て来た。 1時間足。下げ。ただし、どこからでも上げて行きそう。 明日の戦略 …

220928 ドル円状況判断

本日は背景が下げになっていました。やはり、145円は意識されるのかね。朝、144.65で売りを狙っていたらぎり届かず下げてしまいました。まあ、しょうがない。さらに、戻し売りを狙っていたが、思っていたより早く下げてしまい、また入れず。もう、今日は下げ…

220927 ドル円状況判断

あら~。結構踏ん張ってくれていた日本株も一気に下げましたね。アメリカ株があまり変えていなかったので9月は日本株に手を出していたが、買ったのが軒並み下がっています。今日は大きかったなぁ・・ さて、FX。今日も辛い戦いでした。背景的に上げだろうな…

220926 ドル円状況判断

9月ももう終わりですね。最近、アメリカ株がやばすぎる。ダウは長期的にラインのある29500ぐらいまで下げて6月ぐらいに付けた前回安値も下抜けて、果たして止まるかどうか?ここ数日ぐらいで30万ぐらい負けてしまったよ。我慢しかないですね。 さて、金曜日…

220923 ドル円状況判断

本日もひどかったね。昨日のfomcで予想通りの結果で、背景は上げ継続。朝から上げて行ったところで売りを入れる。少し下げて決済。12時に日本の金利の発表があって大きく上下しました。本日は15時30分から黒田の報告があるのがわかっていたので、無理はせず…

220922 ドル円状況判断

本日はひどかったね。最近、やはり流れが無いね。 朝から背景は一応上げ。ここは反応するであろう場所で買いを入れる。入れたら反応しない。建値で決済。一段下げて買いを入れる。伸びるとは思っていたが昼休みもあり、少し見れない時間があり決済。伸びるよ…

220921 ドル円状況判断

アメリカ株がガンガン下げますね。最近円安も止まり気味なので、ただただ下がっています。 本日のFX。背景は微妙。朝大きく下げてくる。142.8ぐらいで反応するかと思っていたが、その前に反応しかけたので、買いを入れる。入れた直後に8pips下げる。ん~、ち…

220920 ドル円状況判断

3連休も終わりました。本日は久々に友達と競馬に行きました。今年初ですね。3、4年ぶりに的中しました。まあ、しょぼ勝ちです。 本日のFX。朝は、もう少し下げるかと思っていたので入れず。結構上げました。反応するであろう場所で1回スキャル売り。2800円…

220919 ドル円状況判断

3連休ですね。とりあえず、ゆっくりするかな。久々の土曜日更新。 まずは、FXの中期結果。なかなか良いトレードが出来ていない最近です。でも、順調に少しずつ増えて行っています。まあ、我慢も必要ですね。無理なトレードだけは避けて行きたい。 日足。上げ…

220916 ドル円状況判断

本日は朝から背景は微妙。やや下げかと思っていました。朝上げてきたのでスキャル売り。その後、様子見。途中から完全に背景が上げに。上げ止まりで売りを入れる。少し下げて決済。その後、もう一段上げた所でスキャル売り。その後がもったいなかった。143.8…

220915 ドル円状況判断

本日もダメだったね。背景は上げだったが朝からまた発言で一気に下げた。まあ、また上げて行くだろうと思っていたがタイミングが合わず上げて行った。上げたのでスキャル売り。少し取った。その後、再度下げて行ったが下げきらない。下げ止まりで買いを入れ…

220914 ドル円状況判断

本当に疲れますね。いつもの部下。夕方ぐらいにいきなり、先月やった資料が間違っていました。修正しました。えっ、何を言っているの?修正する前に言えよ・・・その資料で他の部署とか動いているのですぐに止めないといけないのに、全然危機感が無し。とり…

220913 ドル円状況判断

本日は背景が微妙な状況。朝から上げたと思ったら、下げて行き、下げたと思ったら上げて行く。まあ、こんな動きになるよね。そんなに上げないだろうと、上げどまりそうな場所で売りを入れる。少し下げて決済。もう一段上げる。ようやく下げそうだったので売…

220912 ドル円状況判断

金曜日。。。地獄でした。。 背景的には微妙。一旦下げるかなといった感じ。朝から、下げで少しずつ取る。また、下げを狙っていたが昼休み。寝ていて起きたらめっちゃ下げていた。黒田が発言したらしい。ふ~。人が売り入れた後に発言しろよ。。押し目買いの…

220909 ドル円状況判断

本日も遅くなってしまったので、本日のトレードは省略。株は結構上げてくれました。FXは本日、朝から難しすぎ。下げ狙いであったが、大きな流れが上げのせいか、買いも入ってくる。結構汚い形になりました。なんとか7790円勝ち。今週は難しくて苦戦していま…

220908 ドル円状況判断

円安が止まらないね。昨日あれだけ上げたから、今日は少し反発して下げるかと思っていたが、上げるんだね(*_*) 本日は様子見しようと思っていたが、見ていなかったが朝から一気に上げていた。少し遅れたが売りを入れる。上下幅が大きすぎてわかりづらいが、…

220907 ドル円状況判断

本日もひどかったなぁ・・・昨日は朝からぼろぼろで後半取り戻したが、本日は反対で前半取ったのに、後半ボロボロ。朝、背景的には微妙。どっち行ってもおかしくなかった。徐々に下げて来ていて、140.2で待っていたら直前で止まって、上げて行く。背景が微妙…

220906 ドル円状況判断

今週も始まってしまいましたね。 日本株は相変わらず下がっています。アメリカは休みなんですね。 さてFX。本日は背景は下げでのスタート。朝から、上げていたので売りのタイミングを狙いたかったが、打合せで見れず。終わったらまあまあ下げていました。も…

220905 ドル円状況判断

本日はちょっと出かけていたので眠いです。なので、あっさり。 日足。上げ。 4時間足。上げダウ中、ただし、少し下げている。 1時間足。上げダウ中の下げ。 明日の戦略 大きな流れは上げだが一旦下げて来そう。それを頭に入れてトレードしたい

22年8月収支

8月も終わったので収支です。 まずはFXから。初日こそ負けましたがその後は順調に行きました。勝率も9割越え。20万勝ちまであと一歩でした。かなりいい結果です。このまま行きたいですね。 続いてFXの年間収支。先月の大負けをだいぶ取り戻しました。この調…

220902 ドル円状況判断

いや~。株が下がるね。日本株はなんとか踏ん張っているがアメリカ株の下げっぷりがやばいです。まあ、その分円安でなんとか耐えているが。 その円安。とうとう140円を越えましたね。私は142,143円ぐらいで止まるとは思っていますが、どうなることやら。本日…

220901 ドル円状況判断

8月も終わってしまいましたね。今年もあと4か月。ここからどこまで伸ばせるか?8月の収支は週末報告します。今日も少しまとめていたので、遅くなってしまったので本日のトレードは省略。まあ、背景は朝起きたら下げに変わっていた。ちょっと様子を見て何回か…