のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220923 ドル円状況判断

本日もひどかったね。昨日のfomcで予想通りの結果で、背景は上げ継続。朝から上げて行ったところで売りを入れる。少し下げて決済。12時に日本の金利の発表があって大きく上下しました。本日は15時30分から黒田の報告があるのがわかっていたので、無理はせず。上げた所で売りで少し取る。結局黒田は何もしないとのこと。こうなると背景は完全に上げ。乗りそびれた。上げた所でスキャル売りを狙ったがミスる。グラフだと少しだがまあまあ大きな負け。その後も、数回負けるが、後半少しずつ取り戻す。

後半戦。ずっと売りで攻めていたが、背景的に、上げしかなく、上げる余地も十分にあるから、ここから買いで攻める。。まじ、信じられない。散々売りで攻めていたのに、買いに切り替えて、2回目ぐらいのトレード。入れた1分後、一瞬で-15pipsぐらいになる。10秒ぐらいで直観的にやばいと悟る。そこから、急いで損切りしたが、50pips負け。25秒ほどで10万円飛びました。これは状況から介入と判断して、急いで売りを入れる。急いだのに、さらに60pips下げていた。スプレッドなんて、10pipsぐらい開いているし、かなりリスキーなトレード。25pipsぐらい下げて決済。その後、スキャル買いで3回取って取り戻しました。25400円勝ちでリスクが高いので本日は終了。

ギャンブルと投資にタラればを言ってはいけないのはわかっているが、なんで散々売りで攻めていたのに、買いに変えた後、しかも入れた直後に介入が入るかね。。途中何度も、売りで攻めていたのに、その時に、介入が入ってくれていれば・・・間違いなく1.5円ぐらいは取れました。不幸中の幸いですが、部下に話しかけられなかったこと。相性がくそ悪いので、へたすれば5円やられていました。そしたら100万負けか・・・怖い怖い。

 

日足。上げ中の下げ。

4時間足。何とも言えない。

1時間足。難しい。

明日の戦略

背景は上げであったが、介入が入ったことによってめちゃくちゃに。明日はやらない方がいいかも。チャートが使えず、予想が全くできません。