のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201022 ドル円状況判断

本日は4時間反転からの、日足も下げ転換で方向は完全に下げ。後は朝からタイミングを待っていた。ここしか無いというタイミングで売りを入れる。順調に下がって第一決済ポイントで1/3決済。背景が背景なだけにキープ。結構待ってようやく下げて行きました。第2決済ポイントで1/3を決済。その後は少し微妙な動きになってきた。そこで、15時からも打合せがあり、しばらく見れないのが確定していたので決済。
f:id:NOTTSUN:20201021225329p:plain

後半。・・・・打合せから戻って来たらめっちゃ下がっているし。引くわ。。あまりにも下げるのでスキャル買い狙い。悪くは無い所で入ったはずだが、負けました。損切りした直後から上げだすし。腹立ちます。勝ちも減ってしまいました。下げ止まりから買いを入れるが上がらないのですぐに決済。本日の中期はトータル7.7pips勝ち。結局1円下げやがった。もっと取りたかったなぁ。。

f:id:NOTTSUN:20201021225343p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201021225356p:plain

 日足。下げダウ継続。まあ、前回安値付近までは攻めていくだろう。おそらく、割っていくとは思うけど。

f:id:NOTTSUN:20201021225419p:plain

 4時間足。一気に行ってしまいましたね。ず~っとこの下げを狙っていたのに悔しいです。

f:id:NOTTSUN:20201021225509p:plain

 1時間足。私が切った後から勢いが一気に増しやがった。まあ、勝てたので良しとするか。

明日の戦略

下げ。日足前回安値104円付近で反応するかどうか。ここまで一気に下げると嫌ですね。下げ止まりから無理せず買いで攻めるか?