のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

231122 ドル円状況判断

ブログを書き始めて1000日目になりました。時間にして3年数か月。初めの頃は成長を感じていたが最近は完全に足踏みしています。最近のトレード方法は負けないが勝てない。まあ、良くないトレードなんだろうね。という事で、昨日勝っていたころのブログを読み返して、その頃の考え方に戻してみました。

で、本日のトレード。下げ止まりからの買いを入れる。チキン決済。その後さらに下げて行き、また下げ止まりで買いを入れる。少し上げて決済。この後打合せで見れず。

後半戦。かなり良い形になったので、買いを入れる。思ったより伸びず戻ってきたので決済。また、良い所で買いを入れたと思ったが、入れたら下げる下げる。。。今日の勝ちが一気に消えていく。背景的に上げると思ったのだが・・少し戻して半分損切り。残りももう少し伸びた所で決済。全決済したら、めっちゃ伸びたよ。。まあ、この上げを狙ったのになんだかねぇ。まあ、本日は10320円勝ち。久々の1万円勝ち。数ヵ月ぶりです。しばらく、このトレード方法をメインにやって行きます。

 

日足。下げ。少し勢いが出てきている。

4時間足。結構下げましたね。一旦下げ止まるかな?

1時間足。綺麗な下げダウ中。

明日の戦略

大きな流れは下げだが、一旦止まりそう。まあ、チャンスが来たらトレードします。