のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

230929 ドル円状況判断

今日は配当落ちがあったが、かなり株が下げましたね。先週ぐらいから下げまくっています。株を追加するのもっと遅くすれば良かった。結構買っちゃったよ。最近買った株は大下げですね。 さて、FX。朝から微妙に下げて行く。ん~、やりづらい。タイミング見…

230928 ドル円状況判断

今日もいまいちですね。朝結構いいタイミングで売りを入れる。下げてくれると思ったんだが、全戻しするので損切り。切ったら少しして下げだす。今度は少し微妙な位置で売りを入れる。跳ね返るのが嫌で決済。決済したら伸びる。。1080円勝ち。 日足。上げ。15…

230927 ドル円状況判断

いや~ひどかった。朝見ておらず、下げを見逃す。半値戻しからの下げを狙ったチャレンジトレード、あっさり大きく上抜け。大人しく損切り。切った直後から結構下げるし。。まあしょうがない。その後は再度売りになるの待ち。待って待って、売りを入れる。た…

230926 ドル円状況判断

今日はずっと打合せでした。おかげであまり見れず。背景は上げ。ただ、あまり買いでは入りたくない。2回買いを入れて少し取りました。相変わらず伸ばせない。。2460円勝ち。 日足。上げダウ継続中。ここまで来たら150円は目指すだろうね。 4時間足。上げで勢…

230925 ドル円状況判断

昨日も結構時間をかけたがアメリカ株の絞り込みが終わらない。まあ、だいぶ絞れたので後少し頑張ります。 さて、FXの中期結果。だいぶ安定してきました。久々の中期プラスです。金額は相変わらず少ないので、伸ばせるようにしていきたいです。 日足。止ま…

230922 ドル円状況判断

ん~、昨日、今日となんか流れが無いですね。先月の流れの無さを思い出します。。。背景は一旦の下げ狙い。タイミングを見て売りを入れる。かなり良いエントリー。昨日の負けの性かチキン決済。まあまあ伸びてしまった。その後、やはり下げそうだったので売…

230921 ドル円状況判断

今日は流れが無かったです。買いを入れれば下げだすし、売りで攻めれば上げて行く。久々全くかみ合わなかった。相場が難しいのはわかっていたのでしょうがないか。3900円負け。 日足。上げダウ中。勢いはほぼない。 4時間足。下げそうな雰囲気。 1時間足。…

230920 ドル円状況判断

今日は難しかったです。入る場所はほとんど無かったです。途中で入ったが、気付いたら2~3pipsを狙っていた。ふと冷静に戻って決済した。480円勝ち。 日足。上げダウ中。結構弱くなっているが下げないね。 4時間足。だいぶ収束してきましたね。どっちかに大…

230919 ドル円状況判断

う~ん。まさかの夜にリビングの電気が切れてしまった。どうやら本体がいかれてしまった。夜だから電気屋も閉まっているので、暗い中ブログを書いています。 今日の昼に4~5時間かけてアメリカ株を絞っていましたが終わらず。銘柄多いな。今週末に仕上げる…

230918 ドル円状況判断

なんだろうね。周りが全く見えていない人たちって。ジムでたまにあるが、ロッカー。たくさん空いているのに、なぜか隣を使いだすやつ。まじ、邪魔なのにそういう奴は気を使わないので、こっちの領域にガンガン入ってくる。そして、昨日。プールで泳いでいた…

230915 ドル円状況判断

とうとう負けました。地味に今月負けが無かったが。。今日も遅くなってしまったので詳細は省略。朝から売りで入りたかったが2回見逃す。その後もいまいちながら、少し勝っていたが、先ほど安値更新したので下げるかと思ったら、そこからの一気な上げで損切り…

230914 ドル円状況判断

最近大きく勝てないが負けなくなってきました。という事で、本日より枚数を5枚⇒6枚に変更しました。背景は微妙だったが、下げになりそうな場所で売りを入れる。しばらく持ったが反応しないので決済。直後に大きく下げました。我慢できなかったなぁ。その後微…

230913 ドル円状況判断

なかなか下げませんね。今日は下げると思っていたんだが。という事で朝は売り狙い。タイミングを見て売りを入れる。チキってすぐに決済。その後も下げでトライするがここら辺で危ない気配になってくる。損切り。背景は上げに変わりタイミングを見て買いを入…

230912 ドル円状況判断

やばっ、ゲームやり過ぎて遅くなってしまった。眠い。という事で今日のトレードは省略。朝一から植田の発言で1円以上下げていてやりづらい状況でした。スキャルを数回とって終了。4550円勝ち。粘りたい場所もチキってしまったよ。 日足。下げそうだけどなぁ…

230911 ドル円状況判断

日本株が調子がいいと書きましたが、金曜日は久々大きく下げました。最近の上げから多少の下げは仕方がないですね。悔やまれるのは金曜朝一決済迷った銘柄が大きく下げたこと。また、新しい銘柄を探していきたいですね。 さて、FX。9月入って勝ちはしょぼ…

230908 ドル円状況判断

日本株だけ調子がいいね。アメリカは相変わらず私のは上げてくれない。FXも最悪な状況ではないが調子が出ない。 そのFX。直感力?みたいものが本当に無いですね。背景は上げだが上げでは入りたくない。という事で一旦の下げ狙い。朝から下げて、戻し売り…

230907 ドル円状況判断

相変わらず乗れないねぇ~。朝の下げに乗りたかったが、少し早いかと様子見。その後打合せの連続。全く見れない。結局夕方まで入れず。そこで入るが微妙。750円勝ち。詳細は省略。 日足。上げ継続中?下げんね。 4時間足。上げ止まりの雰囲気が出て来た。 1…

230906 ドル円状況判断

なんか流れに乗れんね。本日3回ぐらいトレードしたが、切った直後に毎回伸びる。。遅くなってしまったので詳細は省略。1950円勝ち。 日足。まだ上げるのか・・・ 4時間足。前回高値を越えてしまったね。今は上げですね。 1時間足。まあ、途中から上げだと思…

230905 ドル円状況判断

今日の背景は難しい状況。どっち行くかわからない。ようやく上げになりそうだったので、買いを入れる。入れて少しして上げて行くがすぐに戻ってくる。ん~。長く持つ場所でもないので決済。600円勝ち。 日足。一旦下げっぽいが、下げないね。 4時間足。反転…

230904 ドル円状況判断

いや~。昨日プチ詐欺にあってしまった。 先週から携帯の調子が悪く、通話が出来ない現象が起きていた。という事で機種変更しにドコモショップへ。新しい携帯を見るが今まであったものが無い。そう、値札です。いくらか全然わからない。スペックは書いてある…

23年8月収支

8月も終わったので収支です。まあ、色々ありましたね。 FXの収支から。7月の大負けから、前半は負けは少なかったが勝ちきれない状態が続いて、後半はなんかすべてが噛み合わないトレードばかり。 FXの年間収支。徐々に安値を切り下げていますね。復調の…

230901 ドル円状況判断

8月も終わっていまいました。結果は週末に集計しますが、日本株だけ調子がよかったが、FX、アメリカ株は散々でした。 本日のトレード。背景は下げ。少しタイミングが遅れたがもう下げしか無いと思い売りを入れる。入れた直後からまさかの勢いよく上げて行…