のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230922 ドル円状況判断

ん~、昨日、今日となんか流れが無いですね。先月の流れの無さを思い出します。。。背景は一旦の下げ狙い。タイミングを見て売りを入れる。かなり良いエントリー。昨日の負けの性かチキン決済。まあまあ伸びてしまった。その後、やはり下げそうだったので売りを入れる。また順調に下げて行く。と思ったら、一気な上げ。一瞬で10pipsぐらい上げやがる。見ると、どこかあまり関係ない国が利上げしたというニュースが・・関係ないやろ。と言っても、想定外の上げなんで、リスク回避のため、損切り。そこがほぼピークで一気に70pipsぐらい下げやがったよ。まじなんなんだろう。夜少しとって2400円勝ち。しかし、日本株アメリカ株も下げが止まらない。結構きついですね。

 

日足。下げそう。

4時間足。下げで攻めたいが、長期に当たり、-2σにも到達。反転する可能性も有り。

1時間足。安値切下げ。

明日の戦略

大きな流れは一旦下げになりそう。形が良くなったら売りで攻めたい。