のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

230801 ドル円状況判断

う~ん。流れが無い。もう何回言っているんだろう。上がる気配が無い。今日は株でストップ安を喰らいました。結構ダメージデカいですね。そしてFX。朝から下げて行って、買いで攻めたかったのに打合せで見れず。終わったらすでに上げていた。背景的にまだ上げそうであったのでタイミングを見て買いを入れる。先週も何回も喰らったが1分単位のひげで持って行かれる。先週も切られた直後に50pips進み、本日も取られた直後から40pipsぐらい上げる。まじなんなんだよ。その後も入ろうとしたら邪魔が入り入れず。上げ止まりから売りを入れる。少し下げて決済。もう一回下げを取って終了。10550円勝ち。本日うまく立ち回れていたら1円以上取れてたよ・・

 

日足。一応上げであるが、下げて来てもおかしくない。ってか長期金利が9年ぶりに0.6%に上がったというニュースが出ているが円安になるんかい??ようわからんね。

4時間足。上げダウになりました。

1時間足。こちらは一旦下げそう。

明日の戦略

日足は下げても良さそうな領域に入ってきた。4時間足はまだ上げ。1時間足は一旦下げ。まあ少し難しいですね。感覚になってしまうが下げで攻めて行きたいかな。