のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200501 ドル円状況判断

本日は4月最終日。え~。また負けました。結構きつかったです。今日は朝早く起きたのに相場はどっち行くか全然わからない状況。しょうがないので様子見。9時を過ぎて急に上げだした。チャンスと思ってスキャル売り。一つ目の〇です。そこから上がる上がる。…

200430 ドル円状況判断

本日は30分起きるのが遅かった。。絶好のチャンスから下がってしまった後。せめて10分前に起きていれば戻り売りできたのだが。損切まで15pipsぐらいあり、飛び乗りも考えたが、私の場合、運が無いので上ひげで取られて終わりパターンが多いので、とりあ…

200429 ドル円状況判断

本日は、やられてしまいました。。朝は背景が上げ。中期で買いを入れた。入れた途端に下がる。損切りしたら上げる。上げるので買いで再度入る。下げる。損切り。ここらでわけわからん事になって売りを入れる。上げだす。やっぱり上げだと思い買いで入る。よ…

200428 ドル円状況判断

本日からレートを上げました。だいたい昨日までの倍ぐらいです。なかなかのプレッシャーの中、結果としては、ちょい勝ちです。早く慣れていきたいです。トレードとしては、本日の高値でスキャル売り。その後下がった後にスキャル買い。ここまでは調子良かっ…

自己分析+200427ドル円状況判断

昨日から12連休に入りました。時間を持て余しているので自分のトレードを見直してみました。私の感覚だと、中期で負けてスキャルで取り戻している印象だったのでスキャルと中期での収支を洗い出してみました。中期は3月ぐらいから手法を確立したので3月か…

200424 ドル円状況判断

明日は久々の会社に行こうと思います。少し調子は良くなったが、明日行ってまたゆっくりします。ブログを書けるようになりました。 本日のトレード。朝から、上げの雰囲気満載で中期で買いを入れたら、途端に下げてくる。いつも通り。。そしてドンピシャでロ…

なぜかブログを書けない

パソコンから書けないので今日はいつものは無しで。今日病院行って、レントゲンと血液検査をしてきました。結果は、コロナではないだろうとのこと。まあ、良かったです。明日か明後日体調が良ければ仕事に行きます。 なんでブログ書けないんだろう。。

200422 ドル円状況判断

本日は熱が上がってきました。明日はもう一度病院に行ってきます。だんだん辛くなっている気がする。会社にも連絡して今週は休むことにしました。そのまま、ゴールデンウィークに突入です。20連休になります。どこにも行けないですけどね。 トレードです。…

200421 ドル円状況判断

本日も微熱が続いていたので上司と相談して、今日明日は休むことにしました。なかなか体調も良くならないです。少し悪くなったかも。ちょっと怖いです。 それでもトレードは行います。本日は、朝から上げの雰囲気が出ていたので買い。ただし、時間が9時前で…

200420 ドル円状況判断

最近体調を崩しています。熱は37度ぐらいまでしか上がらないのですが、なんとなく息苦しさや咳もたまに出ており、もしかしたら。。金曜日は休みをとって病院に行ってきました。隔離されたプレハブみたいな所で診療してもらったが、検査とかは一切なかった…

200417 ドル円状況判断

早起きは三文の得とは言ったものですね。完全に寝坊しました。中期買いのタイミングは終わっていてもう乗れなかった。。上がっていったところでスキャル売り。その後一旦の上げ止まりの雰囲気が出たところで中期の売りを入れました。読み間違えてロスカット…

200416 ドル円状況判断

本日もひどかったです。夜中に4時間前回安値を切り下げずに上げてきており、15分や1時間でも上げしかないような状況。結構自信があったので、いつもより枚数を増やして中期買いを入れた。相変わらず、入れたら嘘のように下げて行く。いきなりロスカット。…

200415 ドル円状況判断

本日は少し難しかったですね。昨日の夜中に4時間の買いゾーンまで下がった後に少し戻して上げていた。朝から下げでは無いかな?といった状況だったので、タイミングを見て中期で買いを入れる。少し利がでるが戻ってくる。ちょびちょび利確しながら伸びるの待…

200414 ドル円状況判断

う~ん。なんなんだろう。うまく入れた金曜日は全然下げて行かず、今日みたいにタイミングが合わず入れなかったら下がる。本当に運が無い。今日は在宅勤務で朝からトレードと思っていたら、まさかのテレビ会議が始まった。その間に戻り売りのチャンスを逃し…

200413 ドル円状況判断

相変わらず政府はひどいですね。ただ自粛しろって。ただし、徐々に自粛しない奴が悪いみたいなことを言い出す人が出てきた。政府の思うつぼですね。私の会社も少し動こうとしています。明日から週一で交代で在宅勤務となりました。私は明日家で仕事をします…

200410 ドル円状況判断

本日は地獄でした。何もかもうまく行かず、運にも見放されて散々でした。2月20日から負けなしでしたがストップです。やられてしまいました。そろそろ枚数を増やしていこうと思い上げた日に負けるとは。。。 本日は背景を考えると下げ狙い。朝から売りを入れ…

200409 ドル円状況判断

本日は4時間ミドルまでの下げを狙っていたが、朝起きたら、ほぼほぼ下がっていた。一旦、反応する場所であるのでスキャル買い。そこからの中期上げを狙っていたが仕事で見れず。上がっていきました。その次の上げのチャンスは取れました。そこらへんからどっ…

200408 ドル円状況判断

本日もうまく流れに乗れませんでした。下げ目線で朝から下げるモード。もう行くかなという場面で入ったら上げて損切り。損切りしたら下げだしまた入る。そしたら、また上げる。3回目でようやく下がるが下がったと思ったら急な上げ。怖くなって利確したら、そ…

200407 ドル円状況判断

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。ただし、強制力が無いみたいなので私の会社は普通に出社になるだろうなぁ。 本日は、朝から4時間前回高値を越えていった。結構大事なラインであったので少し飛び乗りであったが買いで入り、短い時間でロスカット巻き込ん…

200406 ドル円状況判断

木曜日の夜に一気に上がったことにより、金曜日は押し目からの上げ狙い。朝、チャンスかと思い入れた瞬間から下げる下げる。入れた後に気付いたが5分足のがっつり戻し売りポイントであった。気付いた時にはまあまあダメージを受けていました。その後も、入…

20年3月収支

コロナの拡大が止まりませんね。ここまで広がると流石に外に出ようと思いません。暇だけどあっという間に1日終わってしまいました。 3月の収支は以下の通りです。 とうとうやりましたね。負けた日がありません。21勝0敗1トレード無し。出来過ぎです。本…

200403 ドル円状況判断

いや~仕事って面倒くさいですね。。フレックスOKな会社でフレックスを使っていたら注意されるし。だったら制度作るなよ(# ゚Д゚)対外的には推奨とか言っているし。矛盾しまくっとる。他にも急に変なリーダーを無茶ぶりされて、トラブルに巻き込まれて板挟みに…

200402 ドル円状況判断

昨日の夜に下げてしまいましたね。本日は下げ狙いで行くつもりが入れるところが無い。ただし、下げ止まりしそうな状況での朝からの下げに対してスキャル買い。少し取りました。その後、中期上げを狙っていたが、打ち合わせがあり見れず。打ち合わせが終わっ…