のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

自己分析+200427ドル円状況判断

昨日から12連休に入りました。時間を持て余しているので自分のトレードを見直してみました。私の感覚だと、中期で負けてスキャルで取り戻している印象だったのでスキャルと中期での収支を洗い出してみました。中期は3月ぐらいから手法を確立したので3月からで確認。結果としては、中期でも十分に利益が出ており、勝率も良く通用している事が確認できました。こうやって自信を付けることで無駄なトレードは減っていきます。先月の荒れた相場の影響で全然枚数が上げれていません。明日から大きく上げて行きたいと思います。

f:id:NOTTSUN:20200426115049p:plain

 金曜日のトレードです。木曜の夜、ブログを書いた後に日銀の発言かなんかで一気に上げてしまいました。ようやく下げと思っていたのに、この上げのせいでまた、わけわからん状況になってしまいました。金曜日は優位性がでたところで2回入ってどちらも微益。まあ、あんな相場じゃしょうがないです。

f:id:NOTTSUN:20200426115103p:plain

 日足。下げダウ中であるが移動平均線が横を向いてきましたね。安値も切り上げそうですね。一応、まだ下げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200426115118p:plain

 4時間足。安値切上げの高値切下げ。完全にレンジ。直近は下げそうな雰囲気であるがどうなるかわからない状況。

f:id:NOTTSUN:20200426115133p:plain

 1時間足。オレンジの丸がどう判断するか難しいです。完全にぐちゃぐちゃで優位性もあまり無いかな?

明日の戦略

難しいですね。日足も4時間もよくわからない。1時間は下げ中であるが前回安値付近。戻してもおかしくない。最低限4時間前回安値を切り下げないと下げで乗っていきづらい。上げて行く雰囲気があったら乗っていっても面白いかも。まあ、無理してトレードするような状況ではない。