のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200401 ドル円状況判断

最近、コロナのニュースとか見ていて批判だらけでなんか疲れます。いつからこんなに居心地が悪い国になってしまったのだろう。。幸福度ランキングで62位らしいが納得。正解が無い中での誰かの発言や行動などにいちいち批判する人たち。その中で一番ひどい…

200331 ドル円状況判断

本日は朝から少し窓を開けたがすぐに閉じて行った。これは下げ止まりかと思い、チャンスを待って中期買いを入れた。あっさりロスカット。その後、結構下げてそこはスキャル買いで取りました。そこらへんで上げる雰囲気しかなかったので、買い待ち。良い所で…

200330 ドル円状況判断

金曜日も下げましたね。もちろん、乗れていません。。 朝から下げていたが一旦少し上げる雰囲気がでたので買いを入れて少し利が出ていたが一気に下げて来て慌てて利確。そのまま一気に下げの流れになってしまいました。夕方に上げてきたので戻り売り狙い。何…

200327 ドル円状況判断

いや~ひどい。。 本日は朝から下げの雰囲気が満載だったが、まだ自分のルールでは無かったので様子見。次見たときには1回目のトレードチャンスが終わっていました。今日は午後から大事な打ち合わせがあった為、午前も事前に打ち合わせがあり、なかなか見れ…

200326 ドル円状況判断

本日も昨日と似たような展開。夜中に高値を切り上げて下げて来ている状況。昨日と違う点は4時間ミドルが横を向いている点。本日は下げて行くかと思っていました。下がって4時間ミドルに接した所で一旦反応取りのスキャル買いで少し取りました。中期で上げも…

200325 ドル円状況判断

最近は朝起きたら状況が変わっている。 本日も、昨日の夜中に高値をわずかに更新し下げていた。背景は1時間も4時間も移動平均線が上を向いていて簡単には下げなさそうな雰囲気。その時点で、上げ待ちに変更。朝から、がんがん下げて来て要所でスキャル買いで…

200324 ドル円状況判断

本日は下げからのスタート。とりあえず、様子見。1時間マイナス2σに到達したところで、戻しの上げが来る雰囲気になったので、中期で買いを入れる。自分のルールより少し早めに入る。やられる。やられたら、上げるのでまた入る。やられる。やられた後に一気…

200323 ドル円状況判断

金曜日も動きがよくわからなかったです。朝、上げて行ったので上げた所でスキャル売り。その後の下げは想定外でした。乗れなかったので下げた所でスキャル買い。その後、結構いいところで中期買いを入れたがすぐに利確してしまいました。なかなか伸ばすこと…

200320 ドル円状況判断

昨日は寝てしまったので朝更新します。 昨日の朝は4時間足の移動平均線、ボリバンが横を向き1時間足がダイバーを起こしていたのでようやく下げかと思っていました。後は、短期に合わせて乗るつもりでしたが、全然短期が下げていかない。待っていたら、結構勢…

200319 ドル円状況判断

本日も流れがなかったです。中期下げに乗ろうと思って入るが上がる。損切りしたら下げだすので下げに乗る。そしたら、また上がる。その後、一気に下げてきたのでまた乗る。本日の負けを取り戻す辺りで揉みだす。誘惑に負けて決済。切ったら4秒後ぐらいで一…

200318 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、上げしかないかな?といった状況。ただ、買いでは入りたくなかったので様子見。1円上げやがった。。最後の方でスキャル売りで少し取りました。夕方ぐらいに、下げる雰囲気が出てきたので、中期売りを入れてすぐに下がっていきました。15…

200317 ドル円状況判断

本日もまたすごい動きですね。朝から窓開けの下げ。かと思いきや、一気な戻しの上げ。そこからの下げ。難しいです。 トレードは戻しの上げで一気に上がった所でスキャル売り。反応が悪くさらに上がってしまいナンピン。もう一回ナンピンでようやく反応。まだ…

200316 ドル円状況判断

金曜日は4時間と1時間でダイバー発生。下げ目線でいました。どちらも移動平均線が上を向いていたのが、気になっていましたが、下げだしたら一気に行くと思っていました。ということで、タイミングをみて中期で売りを入れる。入れたら上げだすので損切り。次…

200313 ドル円状況判断

本日は方向感が無い状況でのスタート。しばらく、様子見で見ていなかったら1円ぐらい下げていた。まだ、本格的な下げは来ないかと思い買い待ち。上げそうな形になったので入ったが、15分足を見たら危ない場所でした。急いで損切り。その後、チャンスを待ち…

200312 ドル円状況判断

本日は難しかったですね。昨日の夜中に思ったより上げてからの下げからのスタート。下げに乗るのも中途半端だし、様子見。昼前ぐらいに、下げ止まり感がでたので中期で買いを入れた。その後、上がっていき15pipsぐらい益が出ていたので安心していたら、1…

200311 ドル円状況判断

本日は精神的にきつい一日でした。 朝起きたら、4時間も下げ止まり、1時間は上げの背景。後はタイミング。でしたが、10分起きて見るのが遅かった。結構自信はあったが、50pipsのストップ許容は厳しく、下がってくれるのを祈り。。まあ、入れず一気に1円…

200310 ドル円状況判断

昨日ブログで書いた104.446。まさかの窓開けから下抜け。パターン2でロスカット巻き込んでの下げかと思い、朝スキャルで1回とる。これらの下げは序の口でした。10時40分ぐらいに朝付けた安値まで下がってきていたので抜けた後のスキャル買い狙い…

200309 ドル円状況判断

金曜日も下がりましたね~。実は、2/25~ずっと負けトレードが無しで来ていました。ブログで書いてしまうと次の日に負けると思っていたので黙っていました。それが、金曜日で途切れてしまいました。途切れたと言ってもスキャルで1発目に入れたやつで、2発…

私が投資をする理由

ブログを始めて9か月程過ぎました。思っていたよりちゃんと続いています。 本日は、私が投資する理由でも書いてみようかと思います。多少偏った考え方とかあるかもしれませんが、まあ、そんな考え方の人がいるんだ程度で見てください。 考え方の根底にある…

200306 ドル円状況判断

本日は4時間ダイバーからの1時間が上げてきており、中期の上げ狙い。ずっと上げだったので、押し目待ち。昼過ぎぐらいに下げ止まり感がでたので買いを入れた。しばらく揉んで上げて行ったと思ったら一気に下がってきた。しょうがないので微益で利確。その後…

200305 ドル円状況判断

本日は朝起きるのが遅かった。スキャルチャンスが10分前に起こっていた。まあ、しょうがないので再度下がるの待ち。ただし、安値は切下げて来ない。背景を見るとまだ買いを入れるのはリスクがあり、15分レベルでもう一回下げたら入りたいと思っていまし…

200304 ドル円状況判断

昨日の夜に安値切り下げずに上げてきていました。こうなってしまうと何もできません。しばらく、様子見でした。その後高値切り上げずに下げだしてきたが14時ぐらいから下げ止まり感が発生。買いを入れて放置。高値更新を狙っていたが勢いが無いので決済。…

200303 ドル円状況判断

本日は朝から窓開けの下げ。ただし、4時間ボリバンの上側が閉まりかけ、1時間ストキャスが上げ始め、15分がダイバーを起こしていた。背景的には完全に買い狙いです。タイミングを待っていたが仕事をしている間に一気に30pipsぐらい上がってしまった。そ…

200302 ドル円状況判断

3月ですね。心機一転頑張っていきます!! しかし、コロナの報道がすごいですね。水際対策が完全に失敗した中で、今更自粛ムードって意味あるのかな?現時点で検査も受けれない人たちが多数いて、毎日900人ぐらいしか検査をしていないみたいです。個人的…