のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200327 ドル円状況判断

いや~ひどい。。

本日は朝から下げの雰囲気が満載だったが、まだ自分のルールでは無かったので様子見。次見たときには1回目のトレードチャンスが終わっていました。今日は午後から大事な打ち合わせがあった為、午前も事前に打ち合わせがあり、なかなか見れず。午前の打ち合わせが終わり見てみると、2回目のチャンスを逃した後でした。ただし、下げるしかないような状況になっていたので、あまりやりたくなかったが飛び乗り。順調に下げていき20pipsぐらい利益が出たのでロスカットを建値にして放置。次見たときには、ロスカットされて、下げていました。そこからはさすがに乗れず。。午後は打ち合わせで全く見れず、夕方ようやく終わったら、1円ぐらい下げていました。ここ3日ぐらい狙っていた下げが乗れず。下げた後に少しスキャル買いで勝ちましたが、なんか悔しいです。

f:id:NOTTSUN:20200326223344p:plain

 日足。高値を更新せずに4時間が勢いを無くしてきたので一旦大きな下げが来るのを狙っていたのですが。。とりあえずは日足ミドルぐらいまでは下げるかな?

f:id:NOTTSUN:20200326223358p:plain

 4時間足。下げるべくして下げたかな?一度上げてくれれば再度売りを入れやすい。

f:id:NOTTSUN:20200326223411p:plain

 1時間足。4時間ミドルに支えられていたが、移動平均線が横を向き1時間で下抜けて来ればそりゃ下げるよね。。全然、タイミングに乗れないです。

明日の戦略

ようやく下抜けた状況。簡単には上げては来ないと思うが、押し目を付けてくれれば再度下げで入りやすい。このまま、下げられるとまた乗れないです。108円ぐらいを狙っていきたい。