のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200309 ドル円状況判断

金曜日も下がりましたね~。実は、2/25~ずっと負けトレードが無しで来ていました。ブログで書いてしまうと次の日に負けると思っていたので黙っていました。それが、金曜日で途切れてしまいました。途切れたと言ってもスキャルで1発目に入れたやつで、2発目のナンピンで取り戻し、トータルではそのトレード自体はプラスです。25日からのトレードはすべて買いで攻めていました。日足みるとすべて大きな陰線の中で良く負けずに勝ってきたなと自画自賛です。

f:id:NOTTSUN:20200308223706p:plain

ちょっと節目に近づいてきたので週足を表示。前回高値を切り下げた後に、前回安値付近まで一気に駆け下りてきた状況。ここまで一気に来すぎているのでみんなが意識する大事なライン。104.446。長期でみれば切り下げる可能性はかなり高いです。ただし、みんなが意識する。つまり、買いが入りやすい場所。ここで、2パターンがあり得ます。1つ目は、安値で踏ん張るパターン。2つ目は安値を切り下げてロスカットを巻き込んで一気に下げた後の急な上げ。これを意識しながらトレードしていく。

f:id:NOTTSUN:20200308223718p:plain

日足。勢いが止まらないです。週足にも勢いが波及しており、当分下げ相場。

f:id:NOTTSUN:20200308223728p:plain

4時間足。一旦止まるかと思っていましたが、さらに落ちてきました。

f:id:NOTTSUN:20200308223742p:plain

1時間足。ボリバンは閉じてきていてストキャスも上げてきている。一旦上げてくるかな?

明日の戦略

一気に7円落ちてますね。大きな流れは間違いなく下げ。4時間もまだ下げであるが、1時間が上げても良さそうな雰囲気。4時間でボリバンの下が閉じ始めたら、4時間ミドルぐらいまでの上げ狙いで行きたい。