のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200401 ドル円状況判断

最近、コロナのニュースとか見ていて批判だらけでなんか疲れます。いつからこんなに居心地が悪い国になってしまったのだろう。。幸福度ランキングで62位らしいが納得。正解が無い中での誰かの発言や行動などにいちいち批判する人たち。その中で一番ひどいのは結果論で批判する人たち。私が嫌いなのが、これだけ拡散した後に、『私は初めからヤバいと言っていた』と言うやつ。私の会社にもいるが、問題ないという結果が出ている状況で、何の根拠も無いのに否定だけしておく。その後量産となって、何か起きた場合、『私は前に言ったじゃないか』と言い出す。ここで汚いのが何も問題が起こらないと埋もれるということ。まあ、責任逃れのために事前に種をまいている。後は他のニュース等で得た薄っぺらい知識をさも自分の物のように正義感を振りかざして批判するやつ。等々。

否定だけするとそこらの批判者と同じなので肯定も。日本の政府は何もほめることは無いがトランプは流石ですね。あまり好きではないがスピード感はすごいです。仕事でもそうだが、何か問題があった場合の対応能力が仕事が出来る基準でもあると思う。まずやらなければならない感染者の増加を止めるための封鎖+給付金。そのスピード感は称賛です。それに比べて日本の政府の動きを見ていると悲しくなるよ。。オリンピックの日程だけ決定するの早すぎるし。。

本題のトレードになります。今日は難しかったです。まあ、所々中期?短期?で取りました。

f:id:NOTTSUN:20200331225158p:plain

日足。昨日とそんなに変わらず。上げが弱くなってきたので下げる可能性が出てきたかな?ぐらいの方向が確かではない。

f:id:NOTTSUN:20200331225210p:plain

 4時間足。ちょっとどっちつかずな展開。4時間の移動平均線は下を向き中期は上を向いている。まあ、背景を考えると下げる方向で攻めたい所。

f:id:NOTTSUN:20200331225223p:plain

 1時間足。じわじわ上がってきていたが4時間ミドルで反応しダイバーを発生させようとしている。下げかな?

明日の戦略

下げで行きたいところであるが、4時間ミドルを上抜けることがあれば大きく上げる可能性もある。明日から4月。とんでもない指標が出るかもしれないので気を付けたい。3月の結果については今週末にまとめます。結構良い数字が出ています。