のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200602 ドル円状況判断

いや~。先週の金曜日の負けから、月が変わってレートを上げて、散々でした。心のダメージがデカいです。何もかも噛み合わない。

朝の背景としては、4時間で強い上げの後高値は更新しないが下げでは入りづらい。よって押し目待ちスタート。11時過ぎによさげな上げが来たので中期買いを入れる。入れたら下げる。下げ方が良くないので損切り損切りしたら上げだす。また、上げの形になるので中期買いを入れる。下がる。損切り。また、あげるので中期買い。買ったら下がり損切り。全くうまく行かない。元々入りたかったのは107.6ぐらいの4時間ミドル。14時前ぐらいに本命だった4時間ミドルに当たった為、スキャル買い。一瞬で大負け。あっという間に一瞬であったが6~7万負けになっていた。自分のルールで損切りして、本日ここまでで、2万5千円負けぐらい。その後、中期買いをいれて107.6円ぐらいまで上げて行ったが、もっと上げて行くと思っていたので放置。めっちゃ下がりました。その後はごちゃごちゃトレードして最後のオレンジで全決済。その直後からずっと待っていたはずの上げが一気に来やがる。ふざけてますね。。途中スキャル売りで少し取り戻したが、何とも言えないくやしさ。

f:id:NOTTSUN:20200601225610p:plain

 マジ何なんだろう。。。背景は上げで、買いを入れると下げる。上がったと思ってもそれ以上の下げが来る。諦めて損切りしたら、そこから嘘のような上げ。なんかずっとこんな感じ。入れなかったところだけ順調だったりするし。。私の実力が無いのか本当に運が無いのかわからなくなってきた。こんなトレードばかりなのでたま~に綺麗に動いたときに伸ばせない。という悪循環。

f:id:NOTTSUN:20200601225624p:plain

 日足。一応まだ、上げ。

f:id:NOTTSUN:20200601225638p:plain

 4時間足。安値切下げの後大きな戻し、4時間ミドルぐらいから上げて高値更新するかと思っていたが思ったより下げたな。

f:id:NOTTSUN:20200601225649p:plain

 1時間足。安値切下げ、高値切下げ。ただし、勢いが強い上げの後なので、上げ待ちで良いはずなんだが。私が手を出したのはほぼ陰線。

明日の戦略

少し自信を無くしております。なんか、何をやってもうまく行かない。明日は一応上げ狙いかな。やはり、まだ下げでは無さそう。