のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200525 ドル円状況判断

突っ込みどころ満載のニュースが多すぎですね。。今後の日本が本当に不安になります。考えるだけで嫌になります。

金曜日のトレード。中期売りを狙っていたが朝には十分下がっていてリスクを考えると入れず。様子見。昼ぐらいにスキャル買いチャンスがあったが、2回見逃し。。3回目も見逃し。4回目で入ったら、入れた瞬間に更に下げて損切り。そして、下げ止まり本命の107.39。近づいてきたので107.4ちょいでスキャル買い。反応せずに本命の107.39に到達でナンピンナンピンしたら勢いよく下げだす。。かなり焦りました。下がった所で更にナンピン。結構危なかったが少し負けで損切り。その後の中期買いで何とか取り戻してちょい勝ちで終了。なんか勝ちきれない。

f:id:NOTTSUN:20200524101315p:plain

 日足。まだ上げ目線。

f:id:NOTTSUN:20200524101325p:plain

 4時間足。上げダウ中であるが、下げの番。一応上げの押し目もつけたが、ストキャスも下向き、移動平均線も横向きでレートはその下をうろうろ。もう一度下げて来そうかな。

f:id:NOTTSUN:20200524101339p:plain

 1時間足。本当に微妙に安値切下げ。4時間ミドルに跳ね返されて横を向いてきた。下げるかな?目標は前回安値107.4付近かもう少し下。

明日の戦略

朝の状況によるがまずは下げ目線。で、本命はその後の上げ。もう一つの可能性としてこのまま上げて行くパターン。4時間ミドルを上抜いていくようであれば、勢いをまして上がっていくかもしれない。その時は中期買い、もしくはスキャル売りでせめていく。