のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200605 ドル円状況判断

本日も流れが無い。運も無い。

朝起きて、チャート見たら1分足ですごい良いスキャル売りチャンス。入れても下がらない。背景を確認したら、1時間も15分も上げ。しかも前回高値を抜いた場面。かなり危険な場所。すぐに損切り。いきなり痛い負け。ただし、状況的に完全に上げ。あまりに綺麗だったので中期買いを入れる。なかなか上げない。会社に行っている間も確認していたが全然上がらない。会社について2~3分見ていない間に一気に上げた後に戻ってきていた。見ていたら半分は利確したのに。。その後粘ったが上がらないので決済。昼は、中期やスキャルを数回取ってなんとかプラス。ただし、夕方です。背景が下げの中で上げていた。タイミングを見ながら待っていてここだと入れたらそこから、本日の高値ジャストでロスカットを食らい、そこからは下げるだけ。まさかの安値更新。。目標は108.95ぐらいだったので20pips取り損ねた。まじ、ドンピシャはやめてくれよ。。

f:id:NOTTSUN:20200604224319p:plain

 日足。まあ、上げです。

f:id:NOTTSUN:20200604224339p:plain

 4時間足。ようやく一旦上げは終了かな?背景は全然上げだが、一旦押し目を付けに行く下げになりそう。これだけの上げの頂点ドンピシャでロスカットって。。まじなんなんだよ。。ひどい。

f:id:NOTTSUN:20200604224353p:plain

1時間足。見ていなかったけど指標の影響もあって結構さげたのかな?前回安値もあまり重要そうなラインではないので、本命は4時間ミドルかもしくはもう少し下か?どこまで下げるかな。

明日の戦略

一番良いのは夜中に下げて明日下げ止まりからの上げ狙い。夜中に上げて来て高値を超えるようであればスキャル売り。まあ、そんな感じで攻めたい。本命は大きな上げの押し目を狙いたい。