のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200608 ドル円状況判断

昨日結構な場面に遭遇しました。一人呑みに行った後の帰り道、警察官一人がやたらと上を見上げていた。なんだ?と思い見上げてみると、真上でビルの屋上から両足をぶらぶらさせていた。酔っ払いか、飛び降りかはわからない。買い物をして帰りたかったので立ち去り、買い物を終えて戻って来たら、パトカーやら、消防車やらガンガン止まっていた。ちょっと怖かったのが野次馬の反応。『私、人が飛ぶの見るの初めて』とか、ひたすら動画を撮影しているやつとか。世も末ですな。私は見ても後味が悪いので帰宅しました。特にニュースとかにもなっていなかったので、説得して終わっていれば良いが、倒産もどんどん増えていくので今後もこのような人が増えるかもしれない。もう、前には戻れないのかな。

トレードです。最近、愚痴しか書いていない気がするが、本当に運が無い。金曜日は朝から微妙で全くできる場所がない。15時前ぐらいにようやくスキャル売りの場面が来たので、休憩所に行きスキャル売り。私の場合、スキャルは1~5分ぐらいの逆張りの一瞬を狙うトレード。入れた直後に前の上司が偶然来て話しかけてくる。無視も出来ないし、画面を見られても良くないのでそっと携帯を閉じる。数分後にようやく終わり見たら、まあまあ痛いダメージ。その後のトレードでなんとかちょい勝ちまで持って行けたが、あのタイミングはないでしょ。。本当に悪いことは続きますね。

f:id:NOTTSUN:20200607142605p:plain

日足。上げてはいるがそこまで勢いが出ているわけでもない。まだ、日足は上げ。

f:id:NOTTSUN:20200607142619p:plain

4時間足。ようやく上げが一旦終わりそう。大きな流れは上げの中での戻しの売り狙いで行きたいですね。

f:id:NOTTSUN:20200607142632p:plain

1時間足。だらだら上げて来てからの指標で一気に上がったみたいですね。アメリカの雇用統計が思っていたより良かったとのことで上がったみたいだけど、とんでもない悪い数字なんだよな。1年前とかにこんな数字が出るのであれば、4~5円ぐらい一気に下がるような数字。株価も上がり続けており、実体経済と全然合っていない。無理やり金融緩和で上げている。

明日の戦略

背景は全然上げであるが、4時間で少し高止まり感が出ている。中期下げで狙っていくのも面白そう。1時間足でもう一度上げてからの下げも考えられるので、中期売りを入れる場合は慎重に行きたい。