のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200519 ドル円状況判断

本日もダメでしたね。私のトレードも悪いが何より相場が悪い。朝起きたら、どちらに行くかわからない。待っていたら下げてきたのでスキャル買い。タイミングが悪くちょい勝ち。その後は様子見。15時過ぎぐらいにかなり良い中期買いポイントが来たので入ろうと準備している間に、1pip上がってしまい少し戻ったら買おうとしたら、2pip、3pipと上がっていく。。ふざけんなと思いそこから入ってしまう。今日はちゃんと逆指値を入れました。買いを入れたら勢いが止まり少し上がって戻ってくるの繰り返し、まあまあ粘ったがもう駄目だと決済。決済した後少し下げた後に本気の上げが来ました。これを待っていたのに。。上がった所でスキャル売り。これもタイミングをミスって損切り。その後中期買いを狙っていたがうまく行かず。結局本日は400円勝ち。スキャルは久々負けてしまいました。取り戻すチャンスだった20時前は見逃した。21時15分もスキャルチャンスが来たがルールに従い我慢。ちゃんと反応してやがった。ルールを守ることを第一にしたいです。

f:id:NOTTSUN:20200518224044p:plain

 日足。最近はあまり状況は変わりません。今は上げの番です。

f:id:NOTTSUN:20200518224101p:plain

 4時間足。上げダウ中。中期上げで107.4を目指してトライしていたが、21時以降に伸びるって、相変わらず運が無いです。ここまできたら、前回高値を越えていくかどうか?背景的に悪くない。上げて行きそう。

f:id:NOTTSUN:20200518224120p:plain

 1時間足。こちらも上げダウ。

明日の戦略

少しレンジ気味であったがようやく上目線で統一されてきた。ここで、ようやく108円を目指していきそう。明日は、タイミングが合えば中期買いで攻めていく。