のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200520 ドル円状況判断

やはりガッキーはかわいいですね。逃げ恥見てしまいました。

本日は大きな流れで言ったら完璧に予想通り。上げしかない状況で目標の108円に到達。ここまで来たら買いと売りが戦う場所なのでどちらに行くかは何とも言えません。まあ、もちろん本日は全然乗れていません。想定と現実には大きな溝がありますね。。たぶん、中期が得意な人には簡単な相場だったのだろうが私には厳しいです。

朝から背景はもちろん上げでレートも上げて行っていた。ここから乗るにはちょっと微妙だったので待ち。そしたら10時前ぐらいに下がってきたのでラッキーと思い中期買いを入れる。(黄色〇)少し早かったがすぐに上げて行った。10pipsぐらい益が出て今日は放置だぁ。と思ったのもつかの間、前回高値も更新せず急に下げてきたので不安で微益で決済。(橙〇)その後も何回かトライするが戻ってくる。(省略)もうここから上げて行くだろうと最後の黄色〇で入ったが入ったら下げて行く。もう精神的にはかなりダメージが。そこからは、上げて行くのを見ているだけ。入れたら伸びない。ただそれだけ。。今日は一応勝ったが、朝の買いを放置していたら60pipsは取れていた。なんだかなぁ。

f:id:NOTTSUN:20200519223640p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200519223657p:plain

日足。上げであるがとりあえず目標の108円に到達。ここで跳ね返されるか、さらなる上を目指していくかどうなるかな?

f:id:NOTTSUN:20200519223707p:plain

4時間足。狙い通りで取れないって。情けないです。とりあえず、しばらく揉むかな?

f:id:NOTTSUN:20200519223720p:plain

1時間足。すごい勢いの上げ。うまく入れなかった。

明日の戦略

勢いが出て目標まで到達。明日はどう攻めるか難しいですね。大きな流れは上げだが、一旦大きな押し目を作らないとここから乗って行ったら高値をつかむ可能性が高い。かといって中期売りもいれづらい。まあ、様子見でチャンスが来ればスキャルかな?