のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200604 ドル円状況判断

本日は朝起きたら、ゆっくり下げてきた後に上げて来ていた。夜中に大きく上げたときは、大抵東京時間で下げる傾向があるので、中期売り狙い。今日は中期売りを入れて放置だぁと、何も考えずに売りを入れてしまった。まあ、ダメトレードです。入れたら上がる上がる。あっさり昨日の高値を越えてきました。所々スキャル売りも行ってなんとかプラマイゼロぐらいで耐えていた。その後、少し勢いよく下げて来て中期売りをあっさり損切りしてしまった。本日は粘るつもりが情けないです。その後、30pipsは下がっていったよ。14時半ぐらいからの中期買いもとって終了。

昨日の負けを少しポジティブに考えてみた。今まで、怖さでレートを上げれない壁に当たっていたが、上げるチャンスかと。失ったものは大きいが億への道は近付けたかも。

f:id:NOTTSUN:20200603224418p:plain

 日足。まだ、上げです。どこまで行くかは難しいが、簡単には下げないかな。f:id:NOTTSUN:20200603224429p:plain

 4時間足。上げですね。まだ、勢い有るかな?今から買いはリスクがあるので行けない。まあ、上げが一旦終了するのを待ちたいです。

f:id:NOTTSUN:20200603224440p:plain

 1時間足。一気に上がった後、一旦戻るか更に伸びるか戦い中。上の時間を見るとまだ上げの余地は十分ある。

明日の戦略

上げだが、中期買いは頂点をつかまされる可能性もありリスクが高い。かといって中期売りはもっとリスクが高い。明日は上がった所でスキャル売りが狙い目かな。