のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200513 ドル円状況判断

明日は在宅勤務です。つい夜更かしをしてしまっている。ブログ書いたら寝よう。

本日は朝から上げは無いかなといった状況。ただし、下げの中期はリスクがあるので1時間ミドルに到達時のスキャル買い狙い。待っていたら仕事で話をしている間に終わっていました。1時間ミドルでは押し目としては弱いので一回反応して下げると思っていました。反応して再度下げて行ったので売りを入れたらなぜかそこから上げる。そこまでの展開はほぼ完ぺきな想定通りなのに、売りを入れたら上げるって。損切り。。上がった所でスキャルで取り戻したが、本当によくわからない上げでした。結局、予定通りの1時間-2σに到達したところでスキャル買い。本日も勝ちましたがしっくりこない。

f:id:NOTTSUN:20200513005420p:plain

日足。ひとまずは108を目指すかな。

f:id:NOTTSUN:20200513005431p:plain

4時間足。押し目もつけずに上げてきたので下げが来ている状況。ここまで下げるとは少し想定外でしたがこうなると4時間ミドルぐらいが反応する場所かな?

f:id:NOTTSUN:20200513005441p:plain

1時間足。上げダウ中。やはり、4時間ミドルぐらいが押し目としてはちょうどよい。そこらへんで上げる様子が出てきたら乗っていきたいですね。

明日の戦略

1時間が上げて行くようであれば中期買いで行きたい。明日はどこかでは上げに反転すると思うので乗っていきたい。