のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200819 ドル円状況判断

本日は下げで入りたかったが、朝から微妙な所で下げだす。少し想定外の下げであったので戻しの上げが来るかと思い上げ狙いに変更。4時間の上げゾーンに入った所で買いを入れてしまう。背景的には早すぎました。入れた瞬間下げてすぐにナンピン。それでも下げて少し戻したところで半分損切り。その後、下げた所でまた買いを追加して少し上げたところで半分利確。しかし、本当に全然上げて来ない。15時過ぎにもう一度追加で買いを入れたらすごく下げだす。逆指値も入れずのダメトレードです。戻ってきてくれた所で決済。

f:id:NOTTSUN:20200818232122p:plain

最後に下がった所で再度買いを半分入って利確。本日は中期で0.4pips勝ちでした。本日は下がった所でスキャルをやってしまいました。勝てたがダメですな。

f:id:NOTTSUN:20200818232133p:plain

日足。下げダウ中。今は上げ中だが日足ミドルも下回ってきた。もう少しで高値切下げの下げダウ継続になりそう。

f:id:NOTTSUN:20200818232144p:plain

4時間足。上げダウだったが安値をあっさり切り下げてしまいました。もう少し抵抗するかと思っていました。4時間安値切下げで本格的な下げになりそう。

f:id:NOTTSUN:20200818232154p:plain

1時間足。ずっと下げが続いていますね。ここからの下げは安値掴みになる可能性があるので基本は戻し売り待ち。

明日の戦略

大きな流れは下げだがここからの下げには乗れない。1時間では少し下げ止まり感出ているので一旦の戻しの上げを狙っていくか、上がった後の本格的な下げを狙っていきたい。