のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200818 ドル円状況判断

普通の仕事が始まってしまいました。さて、次の楽しみが無いな。

本日のトレード。本日は1時間の反転からの下げ待ち。106.8ぐらいまで戻るかと思っていましたが、思っていたより戻さない。少しタイミングが悪かったがトライ的に下げで入る(黄〇)トライなので半分の枚数。その後順調に下げたと思いきや戻ってくる。さらに、下げない雰囲気も出してきたので決済。その後から下げて行くし。。。まあ、しょうがないです。トータル2.7pips勝ち。伸ばすのが下手くそだ。

f:id:NOTTSUN:20200817230546p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20200817230556p:plain

日足。下げダウ中の上げであるが長期に抑えられた状況。下げで攻めたいが上げの警戒も必要。

f:id:NOTTSUN:20200817230605p:plain

4時間足。上げダウ中の中での下げ。この下げを狙っていたが伸ばせませんでした。少し下げの勢いが出てきたか?長期ミドルにぶつかるのでそこで買いが入るか?

f:id:NOTTSUN:20200817230614p:plain

1時間足。揉んだ後の再度下げ。狙っていて悪くない場所で入ったが伸ばせませんでした。1時間は下げダウに変わった。

明日の戦略

日足は下げダウ中の上げ。4時間は上げダウ中の下げ。1時間は下げダウ中。4時間前回安値を切り下げてくれれば本格的な下げになりそうだが、日足はまだ上げなので、1回は抵抗になるか?4時間前回安値に気を付けながら下げを狙っていきたい。