のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210716 ドル円状況判断

相変わらず忙しい日々が続きます。その中で日本株は少し戻してくれてきましたが、アメリカ株が全然上げてくれない。過去最高額と言っているのに徐々に徐々に下げて行っています。ん~。

さて、本日のトレード。昨日の下げによって大きな流れは下げ。ただし、一気に下げており押し目も無く、入りづらい。とりあえず待ち。で、ようやく下げ止まりで一旦上げになりそうな場所で買いを入れる。またですか・・入れた瞬間から下げて行く。すぐにマイナス7pipsぐらい喰らう。追加買い。上げないので追加分決済。下げた所で追加買い。少し上げて少し決済。少し下げて追加買い。少し上げて少し決済。すごいね。何十回上げで攻めていったのにすべて跳ね返される。心が何度も折れかけたが、上げると思い我慢。ようやく上げてくれました。上げて半分決済。もう少し上げて全決済。本日は3.8pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20210716000158j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210716000250j:plain

日足。上げダウ中の下げ。難しい。

f:id:NOTTSUN:20210716000307j:plain

4時間足。下げダウ中。高値切下げて、下げ継続かな。一旦前回安値で反応した感じ。レンジもありえる。

f:id:NOTTSUN:20210716000322j:plain

1時間足。一気な下げ。戻してくれれば売りを入れたが戻らなかったな。

明日の戦略

日足微妙。4時間下げ。1時間上げ。難しい。。