のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201130 ドル円状況判断

久々トレーダー仲間と飲みに行きました。まあ、5年後一億目指して頑張って行きましょう!

金曜日は下げ狙いであったが、朝から微妙で下げるには時間がかかりそうかと思って見ていませんでした。見たらめっちゃ下がっていました。全然止まらないし。昼前に戻してきたが、昼休みは眠くて昼寝。良い戻し売りポイントでした。で、結局目標まで下げて行く。ここらへんで揉みそうであったので、下げ止まりから買いを入れる。利確と損切り。その後、もう一度買いを入れる。少し伸びた所で利確。結構上げましたね。上げた所で売り。微妙な背景であったのですぐに利確。全然伸ばせない。1.03pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201129231603j:plain

 続いて中期結果。今週も1日負け。まあ、しょうがないですね。問題は、チキってすぐに決済してしまうのと、伸ばせないところ。あと1ヵ月、プラスに持って行くのは微妙ですが、来年につながるように、伸ばせるところは伸ばす練習をしていきたい。

f:id:NOTTSUN:20201129231630p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201129231648j:plain

 日足。下げダウ継続中。まだ、下げ狙い。

f:id:NOTTSUN:20201129231706j:plain

 4時間足。安値切り上げた後に高値切下げ。一気に下げて行くかと思っていましたが意外と踏ん張りますな。嫌な位置で反応してしまったので、もしかしたら安値切り上げのペナント型になる可能性もある。現時点では下げ狙いで良い。

f:id:NOTTSUN:20201129231718j:plain

 1時間足。下げダウ継続中。

明日の戦略

大きな流れはまだ下げ。理想はタイミングよく下げを入れて、4時間前回安値を下抜けてほしい。下抜けなければ上げではないのでレンジになりそうなので、嫌ですね。