のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200824 ドル円状況判断

金曜日も微妙でした。トレード回数が多いですね。背景は4時間が上げで1時間が下げ止まりそうな雰囲気。1時間が反転したらまあまあ上げて行きそうなので反転狙い。下げ止まりかなという所で買いを入れる。入れても上げない。損切り。また入るが損切り損切りしたら、少し強めの上げが来る。ここだと思い買いを入れる。入れた瞬間から上げ以上の速さの下げ。。あっさり損切り。この下げで一旦上げは無いかなとなってので下げを入れる。入れたら下げないので利確。まあ、利確した途端に下げる。その後は上げ狙いに戻し買いを入れるが相変わらず下げ続ける。微益や損切りの連続。18時過ぎぐらいにようやく上げて行き、トータルプラスになった所で終了。伸びそうではあったが心が疲れていました。トータル0.75pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20200823230109p:plain

続いて週末なので過去20日間の中期結果です。今週は負けの後になんとか取り戻したのと、朝勝っていたが後半呑まれていったので微益ばっかでした。勝率は7割まで行きましたが、平均が上がっていかない。大きな勝ちを取りたいですね。

f:id:NOTTSUN:20200823230119p:plain

f:id:NOTTSUN:20200823230129p:plain

日足。下げダウ継続中。少し強めの上げが来ていたが下げで継続しそう。

f:id:NOTTSUN:20200823230141p:plain

4時間足。安値を切り下げ後、高値も切下げそうである。

f:id:NOTTSUN:20200823230152p:plain

1時間足。上げダウ中。ただし、日足や4時間からそこまで上げて行くとは思えない。

明日の戦略

日足が下げになりそう。4時間も下げになりそう。という事で大きな目線は下げ。あとは1時間が上げではあるので反転して下げれば大きな下げにつながる相場。ここで大きな下げをとりたいです。