のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200821 ドル円状況判断

一度は大きな流れに乗ってみたいものですな。昨日ブログを書いていたときから上げ狙いであったが、夜中に上げてしまいました。昨日は散々上げ狙っていたのにその時は上げず。。大きく上げてしまったので本日は上げでも入りづらい。4時間の節目に到達し1時間も上げ止まり感が出ていた。ということで下げ待ち。タイミングをみて半分売りを入れる。すぐに下がって行ったが、気付いたらすごい上げて来ていた。背景的に大きく上げることは無いだろうと追加売り。少し下げたところで半分決済。もう一度下げたところで全決済。

f:id:NOTTSUN:20200820232439p:plain

その後は、しばらく様子見。背景は下げが少し優位なのでもう一度売りを入れる。しばらく揉んだ後一気に下げてくれたが、また戻ってくる。なんかいやで決済。決済したら下げだす。その後も全然伸ばせず。本日は5.9pips勝ち。久々の5pips超え!まだまだ、全然だめだな。

f:id:NOTTSUN:20200820232510p:plain

日足。大きな流れは下げ。上げの可能性も無くは無い。

f:id:NOTTSUN:20200820232520p:plain

4時間足。安値切り下げた後に長期ミドルに抑えられている状況。まだ、上げであるので下げで攻めたいがそこは待ち。高値を切り下げてくれれば大きな下げにつながる。

f:id:NOTTSUN:20200820232531p:plain

1時間足。長い下げの後の戻しの上げ。一気に上げたことも有りそこそこ戻しの下げが来るかと思っていたがそこまで下げませんでした。

明日の戦略

日足下げ、4時間上げ、1時間下げ。まあ、ごちゃごちゃしますな。4時間が下げになるのを待ちたい。そこから下げを狙っていく。