のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201207 ドル円状況判断

金曜日もうまくいかず。負け癖がついてしまっています。気分転換に今日少し部屋を片付けました。金曜日は朝から戻しの上げ狙い。タイミングを見て買いを入れる。久々に順調に上げて行く。上げしかない状況だったのに勢いよく下げてくる。最近の負け癖の性で逃げてしまいました。逃げたら一番底だし。。その後順調に上げて行くのは見ているだけ。本命はその後の下げだったので下げ待ちに変更。タイミングを見て売りを入れる。いまいちなので決済。その後も下げ狙い。待って上げ止まりを狙って売りを入ったら、10秒後から一気に上げて行き高値更新していく。。。リスクが高くなってしまったので損切り。0.51pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201206233751j:plain

続いて中期結果。先月頭まで全然負けが無かったのに気づけば勝率がどんどん落ちています。平均獲得pipsも中期を付けだして最悪の結果に。流れを変えたいですね。

f:id:NOTTSUN:20201206233806p:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201206233817j:plain

日足。下げダウ中の微妙な方向感が無いレンジ。まあ、こんな状況なんで勝てないよなぁ。難しい。

f:id:NOTTSUN:20201206233835j:plain

4時間足。一本線を引き忘れました。一応下げダウ中。

f:id:NOTTSUN:20201206233847j:plain

1時間足。安値大きく切下げ。戻し売りポイントとしては結構良い場所。ただし、上の時間足が微妙なので素直に下げて行くかなんとも。

明日の戦略

大きな流れは一応下げ。1時間足が上げ中なので、反転からの下げを狙っていきたい。4時間足も上げに変わりそうな雰囲気もあるので、そこは注意したい。