のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201208 ドル円状況判断

本日は良い所で入れました。朝から下げ待ちでいたが、月曜の朝はミーティングがあってあまり見れない状況。終わったら結構下げてしまっていました。結局下げには乗れず。下げた所でスキャル買いを入れる。入れた瞬間に、まさかの仕事で話しかけられる。。最近の流れだとやばいことになっているかと思ったが、少し上げていた。少し利確。背景的には上げになってもおかしくない状況なので、下げ止まりを待ち、中期買いを入れる。結果を見たら最高のエントリーポイント。入った身としては、怪しい動きをしたら決済と考えていた。少し粘ったが怪しい動きをしたので利確。その後すごい上げて行きました。自分のルール通りなのでオッケーです。

f:id:NOTTSUN:20201207232922j:plain

後半戦。想像していたより上げましたね。ちょっと想定外。上げ止まりで、下げを狙って売りを入れる。ちょっと早めにチキン逃げしすぎましたね。ある程度下げた所で利確。背景がどっち行ってもおかしくないのでその後かなり下げたがオッケーです。こちらも最高のエントリーポイントでしたね。本日は2.5pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201207232933j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201207232945j:plain

日足。下げダウ中であるが、最近はレンジ。

f:id:NOTTSUN:20201207232958j:plain

4時間足。下げダウ中でしたが上を向き始めてしまいましたね。どうなることやら?

f:id:NOTTSUN:20201207233012j:plain

1時間足。こちらもどう動くか全然わかりません。

明日の戦略

難しいですね。日足はわからん。4時間は上げの雰囲気はあるが上げとも言えない。1時間も微妙。まあ、流れに乗って行きます。