のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201209 ドル円状況判断

本日もいまいちでした。朝は売りの雰囲気が出ていた。9時前にきれいに揃っていたので入りたかったが変な動きをするのが嫌で様子見。特に変な動きも無く順調に下げていった。そこで、戻し売りを狙って売りをいれる。入れたら下げない。そのうち、スプレッドが広がっていく。??何だろう?気付いたら9時半に指標があった。オーストラリアだったので関係ないかと思っていたら、かなり良い指標だったらしく一気に上げて行く。リスクを避けるために9時を避けたら9時半にリスクがあったとは。。しかも逆。損切り損切りしたら下げてくる。乗る。上がる。損切り。いきなり痛い負け。結構あげたところで背景が上げになりました。という事で押し目買いをいれる。全然上がって行かない。しょぼ利確。その後も買いを入れるが動かない。少し利確。15時半ぐらいにようやく良い上げに乗れた。ある程度上がった所で利確。本日は0.03pips勝ち。ぎりぎりプラスに持って行けました。

f:id:NOTTSUN:20201208230925j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201208230937j:plain

日足。下げダウ中だったが、安値切り上げてしまいました。難しいですね。

f:id:NOTTSUN:20201208230954j:plain

4時間足。方向感が無い。しかも狭いレンジ。やるべきでは無いかもね。

f:id:NOTTSUN:20201208231009j:plain

1時間足。もう少し上げて行くかと思っていましたが相場が相場なだけに動きが悪いですね。

明日の戦略

明日も難しいですね。今の形だと上げが優勢ですが、明日の朝にはどうなっているかもわからん。まあ、揃った時にその方向にトレードするだけです。大きく伸びるのは期待しません。