のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

201223 ドル円状況判断

昨日はうまく行ったので今日も慎重に状況を把握。朝からぐちゃぐちゃ。どっちに行くかわからない。という事で待ち。まあまあ形が揃ったところで売りを入れる。入れたらすぐに上げる。。だが背景が下げなので我慢。そこからはまあまあ下げてくれました。下げた所で少し利確。下げないので利確。まだ、下げることを狙っていたので持っていたら一気な上げ。最悪なタイミングで損切り。そのあと下げてくるし。下げた所で今度は買いを入れる。まあ、背景はどっちつかず。上げて行ったところで2回にわけて利確。その後は全然チャンスが来ず。9時前に本日初めてすべての時間軸で上げで揃った。時間的に微妙であったが買いを入れる。本日一番良い形だったのにまさかの上げない。。少し怖くなって半分決済。その後一気な下げ。なんでやねん。下げた所で損切り。その後からめっちゃ上がっているし(# ゚Д゚)本当に腹立つ。本日は0.38pips勝ち。

f:id:NOTTSUN:20201222232131j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20201222232142j:plain

日足。下げダウ中。

f:id:NOTTSUN:20201222232156j:plain

4時間足。下げダウ中。そろそろ、高値切下げ確定しそうかな?ここからは本格的な下げになりそう。

f:id:NOTTSUN:20201222232209j:plain

1時間足。地味に上げダウ中。この上げで高値を越えなければほぼ下げに切り替わる。

明日の戦略

背景は下げ。ようやく4時間足も下げになりそうな雰囲気。そのため、下げダウ継続確定。後は1時間足が現在上げているが下げに切り替わったら大きな下げにつながりそうである。大きく取りたいですね。