のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

210301 ドル円状況判断

明日から3月です。4月から仕事が忙しくなるのがわかっているので今のうちに流れに乗りたいです。ちょっとダイエットも頑張ります。

金曜日のトレード。背景的には微妙だったが下げるかな?と思っていたが朝から上げだす。ちょっと想定外なので様子見。やはり下げて来ました。タイミングを見て売りを入れる。ちきってすぐに少し利確。また、少し下げて少し利確。で、まあまあ大きく下げた所で目標に届いたので全決済。判断が早すぎました。その後、下げた後じわじわと上げてきた。再度下げるかと思っていたので、タイミングを見て売りを入れる。入れた瞬間に上げだす。損切り。その後の数回のトレードはクソトレードですね。つい今年プラスにしたくて強引なトレード。最後のトレードで何とかプラスになりました。2.4pips勝ちです。

f:id:NOTTSUN:20210228215014j:plain

 

f:id:NOTTSUN:20210228215028j:plain

日足。上げダウ中。日足はまだ上げですね。

f:id:NOTTSUN:20210228215041j:plain

4時間足。こちらも上げダウ中。ただし、一回止まりそうな雰囲気もある。金曜日に下げるかと思っていたがなぁ。上げが強いです。

f:id:NOTTSUN:20210228215055j:plain

1時間足。ぎりぎり安値も切り上げていました。という事で1時間も上げダウ中。

明日の戦略

日足は上げだが、4時間、1時間は下げても良さそうな雰囲気。買いには少し乗って行きづらそうなのでタイミングが合う所で売りで攻めてみたいですね。まだ、下げはリスクが高いので無理はしません。