のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200601 ドル円状況判断

本日、思い切って勝負しようとほぼ全部の貯金を振り込もうとしたら、手数料がかかると。今まで手数料なんてかかっていなかったのになぜ?なんか面倒くさいのでやめました。

明日から6月です。とりあえず、枚数はもう少し上げて行きたいです。

f:id:NOTTSUN:20200531213811p:plain

日足。そろそろ、下げて行きそうですが、金曜の上げが気になります。まだ、安易な下げは危険かな。

f:id:NOTTSUN:20200531213823p:plain

4時間足。レンジからの下抜けで下げるかといったところからの急な上げ。こういう形になると上抜けの可能性が高くなるが果たして108円近くの抵抗を越えれるかどうか?ぶっちゃげわからないです。わからない所でやるのはギャンブルです。もっと勝ちやすい場所まで待つのが負けにくいトレードとなります。

f:id:NOTTSUN:20200531213834p:plain

 1時間足。腹立つ下げですね。その後の上げの理由がわからんかったが、すごい勢いですね。昔であったならブチ切れて戻し売り狙いで派手に大負け食らっていただろうな。買いも売りも入りたくない状況。

明日の戦略

大きな流れはまだ上げであるが、一気に上げて来てすぐ上に抵抗もある。つまり、買いを入れるにはリスクがある。かといって売りも入りづらい。まあ、待ちですね。上抜けるようであれば、ロスカット巻き込んで上がった後のスキャル売り狙い。ここからの下げを狙うようであれば少し時間がかかりそう。