のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200320 ドル円状況判断

昨日は寝てしまったので朝更新します。

昨日の朝は4時間足の移動平均線、ボリバンが横を向き1時間足がダイバーを起こしていたのでようやく下げかと思っていました。後は、短期に合わせて乗るつもりでしたが、全然短期が下げていかない。待っていたら、結構勢いよく上抜け。とりあえず、スキャル売りで取りました。その後も、下げず上抜けによるスキャル売りを数回取りました。そんな時点で、4時間足は上を向いており中期下げも怪しくなっていました。結果、めちゃくちゃ上げてしまいました。

どうやら、安全通貨の円を買うより現金を確保を目的とした需要の高いドルが買われての上げらしい。震災の時の円買いと同じ理由ですね。さすがに、ここまで上げてくるのは想定外です。

f:id:NOTTSUN:20200320074540p:plain

日足。この戻しの上げは厳しいですね。世界が混乱しているよね。

f:id:NOTTSUN:20200320074557p:plain

4時間足。前回安値を付けた後から、テクニカルで言うと上げですね。全く買うつもりが無かったです。勢いもついており、どこまで行くのやら??

f:id:NOTTSUN:20200320074609p:plain

1時間足。すごい、上げです。こっちもすごい上げ。

本日の戦略

上げの勢いが強いです。日足前回高値も超えていきそうな勢い。4時間、1時間も簡単には下げてくれそうに無いのでメインはスキャル売りで攻めたいです。本日は休日なので変な動きになるかもしれないので無理はしないで行きたい。