のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

200403 ドル円状況判断

いや~仕事って面倒くさいですね。。フレックスOKな会社でフレックスを使っていたら注意されるし。だったら制度作るなよ(# ゚Д゚)対外的には推奨とか言っているし。矛盾しまくっとる。他にも急に変なリーダーを無茶ぶりされて、トラブルに巻き込まれて板挟みになるわ。早く辞めたいなぁ。。

もうひとつ脱線の話。コロナが日に日に広がっていて日本の政府がマスク2枚支給とのこと。世間は思いっきり叩いているがその奥を考えてみた。今までも政府は心理学要素を盛り込んだ対応をしてきた。そう考えると、何か意味がある。だれが考えてもあり得ない馬鹿げた対応であるのに誰も止めずに強行した理由。私の推測となりますが、わざと最悪の印象を与えているのではないかと?誰もが最悪の政権と認識した上で、徐々に本当の対策を出していく。そうすると印象というのは上がっていくだけです。よく不良がちょっと真面目に普通の事をやっただけで印象が良いといった同じ理由。一度底まで落ちた後は上がるだけ、ある程度上がった後に解散でも考えているのでは無いかと推測します。もし、トランプの様に初めから一気に対策を出した場合、初めから反対勢力もあり、収束しなければ印象はどんどん下がるだけ。ある程度時間がかかると想定されるので選挙の事を考えると前者の方が圧倒的に良いです。ただし、本来のコロナ対策で必要なのは後者。あくまで私の私見です。

本題のトレード。本日も難しかったです。昨日の夜に安値を切り下げたのにあまり下がっていない。その状況で1時間でダイバー発生。多少リスクはあったが中期で買いで入った。少し揉んだあと上がっていってくれました。4時間ミドルを狙っていましたが勢いが無くなったので1回決済。25pipsぐらい取れました。その後押し目待ちをしていて何度か入ったがうまくいかず。結局上げも弱かった。

f:id:NOTTSUN:20200402223938p:plain

 日足。安値切下げ高値切下げ。下げダウ。ただし、なかなか下げない。

f:id:NOTTSUN:20200402223953p:plain

 4時間足。すごい方向感が無い。一応下げで良いとは思う。ただし。上げても文句は言えない。

f:id:NOTTSUN:20200402224006p:plain

 1時間足。ダイバーの後に上げて行かずのダイバーで下げかと思いきや。今現在上げてきている?なぜ?よくわからん。

明日の戦略

新規失業保険者数が600万人を超えたのにダウは上がり一気に円安になっている。これだからファンダメンタルは難しすぎる。やはりテクニカルだな。こんなわからない所は手を出さなければ良いだけである。明日も難しそう。久々トレード無しでも良いかな?