のっつんのFXトレード日記

楽して儲ける為の本気のFXトレード 目標5億

220927 ドル円状況判断

あら~。結構踏ん張ってくれていた日本株も一気に下げましたね。アメリカ株があまり変えていなかったので9月は日本株に手を出していたが、買ったのが軒並み下がっています。今日は大きかったなぁ・・

さて、FX。今日も辛い戦いでした。背景的に上げだろうな、といった状況。朝大きく上げたので、押し目買い狙い。タイミングを見て買いを入れるが・・・入れた直後に一気に下げる。もう一段下もあり得たので、損切り。もう一段の下げ狙いで売りを入れる。入れた直後に上げて行く。損切り。今度こそ上げかと買いを入れる。ピタッと止まり下げそうになる。損切り。いきなり2万負けスタート。切ったら上げるし。。こうなったら高値更新かと買いを入れる。本当にひどい。入れた直後に下げだす。損切り。もう一度入れる。損切り。もう、ボロボロ。最大4~5万負け。さらに、もう一度買いで入り、ようやく少し取り戻す。その後、チャンスが無く。気付いたら大下げしていた。下げた後、戻ってきていたので買いを入れて、少し上げて決済。このトレードはリスクがありすぎた。やってはいけないトレード。その後は、売りを入れて少し取り、買いで負けて、更に買いを入れて上げて決済。ぎりぎりプラスになったので本日は終了。3600円勝ち。

 

日足。上げだが微妙。

4時間足。微妙。まあ、上げか?

1時間足。介入が入ったが、徐々に戻っていますね。全戻しもあり得るが、更に介入もあり得るから難しい。

明日の戦略

買いで攻めたいが、怖さもある。まあ、無理はしないでいきます。